育児日記6

なんとなく夜更かししてしまい睡眠不足の朝を迎えるのが怖くて眠気と争っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は関東もけっこうまとまって雪が降ったおかげであちこちが雪景色になっていた。

なんとなく雪が積もった日はコーラを飲むのをマイルールにしているが、前回は4年前だったようだ。

そしてその日も今日履いていたノースフェイスのスノーブーツを履いていた記憶があるのでこいつも4年ものなのかと爪先に空いた穴に納得してしまう。

妻と子が大阪の親戚宅に引き続きステイしているので正月の大家族スタイルから一転して一人暮らしをしているのだが、無音の部屋でうっすら聞こえる両隣の生活音や外の物音に聞き耳をたてるくらいしか楽しみがない。 

読書や勉強、仕事など時間を投資すべき先はたくさんあるはずなのに結局ボケーっとYouTubeを見て時間を浪費していく。(その結果の無駄な夜更かし)

時折送られてくる本日の娘写真を繰り返し見て私のことを忘れていたらどうしようや、帰ってきた時笑ってくれるだろうかなどとしょうもない不安に苛まれている。

早く帰ってこないかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?