見出し画像

GUCCIネクタイ

こんばんは。僕です。

僕といえば、ネクタイは専らPaul Smith派なのですが、ここ2年位は他のブランドのものも購入しています。
あまりGUCCIの製品を持ってはいないのですが、ネクタイは可愛らしい色合いがあるので好きです。
欲を言うのであれば、ナロータイが多いのが少し残念ではあります。太めというか、通常の太さ派なので。
ネクタイの太さの基準ですが、着ているジャケットのラペル(襟)の太さと大剣の幅が同じくらいが目安と言われています。
僕の作っているスーツのラペル幅からすると、ナロータイは合わないんですよね。まあ、ナロータイしてはいけない訳ではないんですが、個人的な趣味ですね。

購入してきたネクタイがこちら。
ピンクと水色の二本です。(娘チョイス)
あまりブランドかすぐに分かるデザインは好きではないのですが、娘が「こえ!」って選んだ?ので。(笑)
ピンクのネクタイは昔から好きで使っているのですが、水色のネクタイは初めて購入するので、コーディネート考えないと…
と言いながら、多分黒いスーツか紺のスーツと白シャツに合わせるんでしょうね。無難…!
水色のネクタイというと、イメージ的に「若々しさ」とか「爽やかさ」みたいな感じですよね。
実は僕の苦手な色だったりします。イメージがじゃないですよ?(笑)

裏側はこうなっています。
なんか高級ブランド…って感じですよね。
せっかくなので、色々なタイプのネクタイに挑戦したいと思っているのですが、ソリッドタイでオシャレなブランドご存知な方はいらっしゃらないでしょうか?
定番、定番と言うくせに、実はソリッドタイを持っていなかったりします。
また買い物行きたいなぁ…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?