見出し画像

ORMEZZANOテーラードジャケット

こんばんは。僕です。

今回はプライベートで着るテーラードジャケットです。
オルメザーノの生地でシンプルな黒いジャケットを仕立てて頂きました。
オルメザーノ社は、1924年イタリアのビエラ地方、ヴァレ・モッソに創業しました。オルメザーノはリネンやコットンといったカジュアルな素材も取り扱っており、スーツだけでなくジャケットでも定評があります。鮮やかな生地や独特の糸使いから成る素材豊富なバリエーションを誇っています。生地表面の滑らかさ、適度な張りと光沢は素材の良さを感じさせます。
と、いうことだそうです。

シンプルな黒ジャケットですね。
相変わらず派手な裏地ですが。
ボタンはフラップがなく、外に縫い付けるタイプになっています。カジュアル!

オルメザーノのタグも勿論つけられています。
今回はビジネス用のスーツではなく、プライベートで着るものなので本台場仕上げにはしていません。
裏地は見る角度や光で色が変わるキュプラ地です。落ち着いた裏地?知らない子ですね…

AMFステッチも入っています。いつもと違うところといえば、襟のところを見て頂きたいのですが、段返りの3ボタンになっています。
まあ、結果的に2ボタンなんですが、このタイプは最近流行りですよね。

袖は本切羽仕上げになっています。
ボタンを外して袖を捲ることもできます。僕向きですね!
ボタンも黒蝶貝ボタンにしてあります。遊び心というか、せっかくプライベートで着るのでちょっと普段と違うことをしてみようかと。
と言いながら前回のスーツ貝ボタンでしたね。(笑)
これで、普段とちょっと違う落ち着きのあるコーディネートができる事でしょう!
また春夏は春夏でジャケット作りたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?