見出し画像

Manbou is not Mambo!

我が英国はエリザベス女王の夫、フィリップ殿下の逝去により国を挙げて追悼ムード一色です。
こんな時にセックス・ピストルズがエリザベス女王在位25周年の記念式典当日にテムズ川で演奏した「God Save The Queen」の映像を放送するくらい骨のあるブラックユーモアの国だと思っていましたが、時代が変わったのか、メディアが変わったのか、これといって取り上げられず何だか少し寂しい気分です。
Japanも「マンボゥ!」なんてワードを使うStupidでCrazyなガバメントに騙されてる呑気な国民たちがSNSなどの二次的情報を鵜呑みにしてて、同じ小さな島国として憐れみを禁じえません。God Save The Japanese。

そんなことより自分の足元をちゃんと見つめていきましょうかね。


ここから先は

1,590字 / 4画像
PAULとDAVIDの「種」となっているモノ、コト、ウタ、オモイ、カルイ。 ここでしか明かさない「タネ」が詰まっています。 モザイクの向こうにある「ネタ」を見つけてください。

THE SEED OF THEIR PHILOSOPHY. PAULとDAVIDと、時々SNEEVのあれやこれやそれや。

Thank you for subscribing! and I'm very happy to your support.