見出し画像

伊藤美来ライブツアー2021『Rhythmic BEAM YOU』を思い出す その1

 ネタ切れです、たろうです。『伊藤美来/ITO MIKU Live Tour 2021 Rhythmic BEAM YOU 』7月28日にBD発売決定!おめでとうございます!しかし収録されるのは東京公演(3/21)のみ。大阪公演(3/6)は私たちの記憶に依るしかなくなりました(セトリ同じだもんね)。この記事がある種の備忘録となってくれることを期待し、以下雑に綴っていきます。

○出発

 「なんでこんな時に緊急ミッション入るんだよ!!」


 そもそも休もうと思ってたけど出勤を余儀なくされた本日。ダッシュで退勤した姿が不振だったのかロッカーですれ違った先輩にツッコまれる。答える必要はない(花京院典明)

着の身着のまま、スーツで新幹線に乗り込みいざ大阪へ!駅弁は五穀米プロダクション公式LINEの機能を参考に選定。美味しかったわ

○到着

 9時半過ぎだったと記憶している。遠征初日が移動だけなんて嫌だ!ということで閉店5分前のヨドバシにダッシュ。旅先で人形買うミッションをギリギリでクリアし宿に行く。ばーり安くていい宿でした。衣装も相まって出張感を演出、エレガントにチェックイン!なお、鶴瓶はこのタイミングで購入。

 ○ライブ始まる前

 大阪天満宮へ。本物のさざれ石初めて見た。昨年参戦したデレ7th大阪にて食べたバッテラが良かったので専門店的なとこへ。時間帯もあり客が全然いなかったので非常に入りずらかったが、エレガントに食して気まずさを紛らわしますわ。美味でしたわ

画像4

 昼食を終えカード探しなど。遊戯王はデッビッパ(デッキビルドパック)が、ヴァイスでシャニマスが発売日だったこともありすごい混んでいた。俺はデルタテロスの亜シクが欲しいだけなんです

関西フォロワーの情報提供によりアジアに強いお店について情報提供を受けていましたが…あったのはEUシク。これはこれで良かったので買ってもよかったかもしれぬ。情報提供いただいた2名のFFにこの場を借りて感謝を!(見てないだろうけど)

これデレ大阪最大の忘れ物。決闘者としてこれを逃すわけにはいかん

この辺で偶然FFと邂逅し以後同行。いろいろと回ります

ティガさん毎回撮ってる気がする

「犬に噛まれたセイクリッドダイヤ」という一つの物語にエンドマークが打たれた瞬間であった

 一行は会場に突入。「ライブ会場は本来一般人用の建物」というのが現地民の話であった。そんな建物の最上階に居を構えるMTGショップにて時間をつぶすことに。なお私は一切MTGを知らないので、やはりここもエレガントに着席してプレイを見守りましたわ ゴジラの土地が使えるらしいですわ(カスみたいな記憶)

観てるだけでめっ↑ちゃ↓面白かった

○現着、開演


ライブ会場なのかこれは

 「ウルトラマンバトルステージ」とかやる公民館みたいな雰囲気。普段は講演会などで使われているらしい。決して広くはないがその分近かった。

○内容…?

 アンコールが「閃きハートビート」だった点を除けば横浜公演と同一の内容。会場規模の都合演出の簡略化こそあったが、その分主役に注目できるので何ら問題はない。「Rhythmic flavor」は過去2枚のアルバムに比べるととにかくバリエーションと挑戦に特化しており、リード曲である「BEAM YOU」「vivace」が攻め攻めなのはもちろん、恒例となっているミズノ×睦月枠「born fighter」なんかも今後に非常に影響を与える予感がする素晴らしいもので…という一方で、「good song」「one's heart」といった曲からは氏の本来の持ち味、という意味に留まらずいい意味での変わらぬ「らしさ」が垣間見えるのが非常に魅力的。ライブ全体が纏う雰囲気もまさにそのようなものであったように思える。収録曲以外では「恋はMovie」のセレクトが非常にうれしかった。「みんな踊ってー!」という割には普通に凝った振付なのがなんともシュールなので、気になった人はつべでMV見てみてください     MCで紹介してた和菓子がかなり美味でした。なお一部ではハイパーローカルに刺さったらしく話題になってたとかなんとか

我ながらどうかとは思うがたまにはまぁいいでしょう(マスロゴ)。まぁいいでしょう(マスロゴ)。

○閉演、そして浮浪 

 閉演後、夕食の場を探す。現地民に梅田ダンジョンを案内してもらい建物を駆け回るがどれも閉まっていた…「次回来るときはもてなしますよ!」とのこと(次回ライブツアーも大阪にて開催決定!リベンジなるか)。その結果無人のビル街でカップ麺を作成することに。どうして

画像1

梅を開封し忘れた

○帰路、そして謎の客演

 チェックアウト後、1年前に友情を築いた彼との再会を果たす。「南京町のガキ」である。去年は152thだったのでちゃんと更新されてた。

 そも南京町とは。明治時代に神戸港開港と共に中国人(当時は清国か)が入ってきてチャイナタウンを形成、その手の集まりとして栄えたのが始まりらしい。戦後闇市と化し柄が悪くなったこともあったが、なんやかんやで当初の雰囲気を復活させようと商店街組合が立ち上がり、今では地域の観光名所に名を連ねるほどの賑わいを見せている…そんな場所。ちなみにガキの本名は「財財」「来来」。かわいらしい見た目に惹かれたのはある。この手の造形のルーツについても調べてみたいものですね

参考:https://www.nankinmachi.or.jp/about/history/


買った鉄観音茶のお土産が家族に好評でした。少しものを食べたりもしたか。9割ガキとの再会目当てだったのでね?

 あとこの辺で謎にタイヤキが乱入。謎に肖像権をばらまいてた。草

最終的に新幹線まで見送ってくれましたね

前回の遠坂邸、間桐邸に続き!どちらもイベントCGの角度を意識してます

○帰郷、そして

帰りは無難に。右革勢に買うお土産選んでたら遅れそうになったので今後は買いません(絶対特権)

○終わりに

 いかがでしたか?

 意外と思い出せました。ライブ自体が件のデレ7th大阪以来ということで存在そのものがなんとも因果なものであった今回。やっぱり氏の姿を一目見るためにここまで来た甲斐があったなと思う。スーツのまま新幹線に乗り込むREAL×TIME感覚も楽しかった。新幹線の予約は値段据え置きで直前まで変更できるぞ(有益情報)。

○おまけ

画像2

後輩の情報提供による

氷結界ストラクと3分迷ってこっちにした

勝者:鶴瓶

ペンデュラム召喚

もはや何を見逃したかも覚えていない

画像5

ガキ(先代)

画像3


TIME IS GOD

そんなこんなで2週間のインターバルを経て舞台はパシフィコ横浜に移っていく… 

                                                                                                                 tarou


 

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?