見出し画像

冷えとりをはじめたら

こんばんは。
きのうは嵐のような一夜で
老犬2匹が雷を恐がるので
なだめてやりながら殆ど眠れずでしたが
おかげさまで工房がオープンする頃には
雨がやみ青空まで❣️

今日から3日間工房オープンです。
8月は工房はお休みします。

今日は冷えとりをはじめたばかりの方へ
お話してみます。

半身浴や靴下の重ねばきをはじめて
腹八分を意識してあたためていくと
カラダは少しずつ不要なものを
排出しはじめます。
これを好転反応、とかめんげん、毒だしと
言っています。

最初の内は自分で感じたことを
記録しておくと
客観的によくわかって
色々参考になると思います。
なんでも気づいたことを。
カラダの変化だけでなく、
今日は半身浴中なんだか
腹が立ってきたとか
感情の変化なども。

のちのち読み返すと、
結構腑に落ちること多しです。

温かいは気持ちいい!

を目安にエンジョイ冷えとり😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?