見出し画像

夢日記

染めの話とは関係ありませんが
時々、とても鮮明な夢を見ます。
意味のわからない言葉や、風景や色が
起きても印象的に残っています。

冷えとり的には夢も潜在意識の毒だしと
言われたりしますが、
本当にそうだろうという経験もあります。

例えばとある事と引越しがきっかけで
疎遠になった友人が
何年も何年も夢に出てくることが
ありましたが、その後再会して
わだかまりが取れたら
ピタっと夢に現れなくなったり。
心の奥底に蓋をしていた思いというものが
夢になっていたのでしょうね。

今朝は誰かに追われてインディジョーンズに
出てきそうな洞窟に逃げ込むと
左に奥に進めそうな穴、右は壁。
でもよく見ると壁に切り込みが入っている。
それを押してみたら隠し扉だったようで、
その瞬間、中から肘から下が白骨化した手が伸びてきて
腕を掴まれて恐怖で叫びました😱

するとずっと食べていなくて
ガリガリに痩せた女性が現れました。
手がどうしてそんな事になったかはわかりませんが、やっと出られた!
今日はわたしの誕生日です。
と言ってすごく感謝されました。
それが自分の誕生日でもある。
そして同じみどりさんと言う名前。
話している間に彼女が
どんどん普通の体型に戻っていく。

誰かに追われていた事は
すっかり忘れて、とにかくよかった!

というところで目が覚めました。

顔は違ったけれど
何か深いところで囚われていた自分を
解放したのかもしれないなあと
感じる今朝の夢でした。

最近また印象的な夢を
見るようになったので
何か変化が起こっているのかもしれません

現実の話に戻ると、
長雨でヒンヤリしていて、
川のすぐ側なのでカラダが冷えています。
朝晩とか結構寒い。。
シルクウールスパッツが
ちょうどいいぐらいです

半身浴は毎日最低1時間は浸かって
靴下は枚数はそんなに多くありませんが
この時期もやっぱりシルクウールの
出番が多いです。
そしてスーパークワトロに手が伸びます。
気持ちいい。

冷えに一番弱い腎臓さんケアに
久しぶりに食養料理の小豆昆布を作って
毎日少しずつ食べたり、テルミーをかけたり
セルフケアしています。

19日は13〜17時まで工房オープンです
茜染めスパッツも直接予約受付いたします。
オンラインショップからは21日深夜までです。
店頭で冷えとりについてもお気軽にお尋ねくださいね

慈愛に満ちる一日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?