見出し画像

やっぱりいい!

今日は急に風が冷たくなりましたね。
立冬間近、土用明けももうすぐです

土用は夏の土用が有名ですが
季節の移り変わり前の18日間、
年に4回あります。

陰陽五行でいうとは消化器。

消化器休めの時期にあたります
消化器を年に4回も労る必要があるぐらい
酷使してるという意識は
殆どの人がないでしょう
自分を振り返ってみてもそうです。

あと数日ですが腹八分目を意識して
お腹がグーっと鳴るまで
食べないように過ごしてみます。

そうやって消化に使うエネルギーを
他の修復したい部分に回せるように!

来週12日から京都でグループ展に
参加します。
おかげさまで冷えとり井戸端会議は
告知早々定員1名オーバーして
締め切りました。
ありがとうございます!

最近続けて冷えとりのお話をする機会を
いただいているので
本を読み返していますが、
毎回共鳴する箇所が変わります。
そして何度読んでもやっぱり面白い!

冷えとりがマンネリ気味のみなさま、
再読されてみてください。
やっぱりいいですよ!!
冷えとりに出会えてよかった!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?