最近の話

テレワークも板につき、ほぼ家にいることにも違和感を感じなくなり、ここ最近の生活で大きな変化というと。

約2週間前から歯の矯正治療を始めました。所謂歯列矯正ではなく、部分矯正で且つ治療のようなものなのですが。。以前の私なら逃げ回っていたのだけれど、時期がそうさせたのか、年齢がそうさせたのか、覚悟を決めて歯医者通いを再開しました。
想像を超える痛みと違和感で最初の1週間は地獄でした。いやまじで。
歯が動いてる痛みではなく、器具が舌に当たる痛みがつらい。呑み込むこともしんどい日もあった。おかげで2キロ痩せたわ。。でも人間ってすごいよね。本当に慣れるもんだ…。これからは2週間に1度くらいのペースで歯医者に通って徐々に調整はしていくのだけれど、まあひとまず落ち着いてきたかな。。
問題はこれから…下の歯の治療をどうするかという悩ましいものが。。インプラントにするか、3年の月日をかけ矯正するか。たまにまじで悩みすぎてしんどくて寝れなくなる(笑)。
まあでもこれも同じように1ヶ月後とかには覚悟決めてやんなきゃなんだよな。。今はとにかく初めての矯正でしんどさ100%だけど落ち着いたらまた腹括ろう。。こればっかりは仕方ない……
歯への悩みはつきない(笑)。

話は変わり、自粛生活もうすぐ半年くらい経つけど最近思うことがあって。
心の拠り所って、ちゃんと決めておいた方がいいのかもしれない。
このままずっと独身、1人って可能性は捨てきれないから感じることでもあるけど、自分の根っこというか、戻るところというか、それは人でもモノでも、ないと負けちゃいそうになる。
そんでもって、大事な人の拠り所のことも、考えてあげないといけないんだなって思った。

2週間ぶりにお酒を嗜み、眠れなくなっている私がいます(笑)。明日からまた仕事かーー。しんどくてうける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?