5月が終わる

コロナコロナコロナ、やんなるなー沈むなーと日々思ってるんだけど、なんだかんだ、この2、3ヶ月で変わったことも多いなと気付く。
私の自粛生活は2月末からスタートした。会社が3月頭から在宅推奨で、2月に力尽きてた私は月末から在宅を開始。3月は3回くらい会社行ったかな?4月は0、そして今に至る。最後に誰かと食事をしたのは3月中旬。はい、この2ヶ月誰とも会ってません。一人暮らしなんでね…実家にも帰ってないよ。これは自粛マウントになるのか。
3月頭から今5月中旬にかけて変わったなーと思うことをメモします。順不同、物理的だったり心情だったり色々。

・在宅勤務慣れてきた。けどメール合戦みたいになるのしんどい。意外と逃げ場ない。

・仕事中は私にとってメールより電話のがハードル低い。

・通勤&勤務ってそれだけで運動だったんだな…

・改めて筋トレとかダンスし始めると在宅のが運動してるやんってなる

・在宅のが身体に気を使う

・酒量は変わらないむしろ増えた気がする

・↑ただ物理的に毎日は向いてない。休肝日週2マスト。意外と繊細…

・隣人はやっぱりストレスだった

・つくづく私にとって服って外向けのものだったんだな…。服欲勿論湧くんだけどその度にいやいやどこに着てくんってなる。寂しい。

・靴と鞄とアウターも同様

・よってファッション誌への興味が半減しつつある。それがちょっと寂しくて、ちょっとした退屈を生んでる。

・化粧品も然り

・スキンケアは今の時期だからこそ色々試せるしなんかいいな。最近はクリニック系が気になってる。

・ネットショッピングって便利。なんだかんだネットショッピングバージンだったわ

・アルビオン沼からの逸脱。イグニスの新ラインにぴたっとハマれなかった。

・人生で1番自炊してる

・いままで外食という名の飲み会にどんだけ出費してたんだよ

・他人が作ったごはんを食べたい

・自炊に飽きるっていう新しい感覚

・それでもくそ凝る方向には行かない

・自炊の優先順位としては、洗い物少ない、早い、栄養素

・食材を栄養素として見すぎてる。味より栄養ってなってる。

・フライパン万能説。ラーメンすらフライパン。

・読者モデルもどきパトロールが捗る。思いを馳せる

・Kindle買いました

・やばい無尽蔵に出費嵩むあかん

・電子書籍舐めてた。本と漫画がこんなに近くにあるってちょっと人生変わる。

・風光る…

・仁めっちゃ面白い

・ノーサイドゲームめっちゃ面白い

・麦茶作り続けてるよ偉いだろ

・友達って数えられるだけでいいや

・寂しさよりも面倒くささの勝率高い


メモ長え…
オンラインでランチとか飲み会とかやって、色んな人と話をしていると気付く。自粛生活になって先を見てる人とそうじゃない人、それに対してポジティブな人とそうじゃない人、色々だな。
私はなんとなく、時間ができて、寂しくなったりもして、要らなかった人間関係から離れて、ぐるりとまわって、ああこのままでいたかったわけじゃないんだなあと、やっと輪郭が見えてきた気がしている。気が、している。笑
noteへの躊躇い半端なかったんだけどもっとサクサク書いていこう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?