見出し画像

20221003 毛玉のスタンプ

ひょんなことから我が家の毛玉たちのLINEスタンプが出ることになった。ただ今審査中なので販売開始までは数日待ちだ。

これはスタンプからあぶれたやつ

週末毛玉と触れ合うこともそこそこにただひたすらスタンプ用の絵を書いていたので、正直毛玉のことをあまりちゃんと見れていない。お世話はいつも通りしていたが。まめさんの鼻笛が少し悪化した気がする。

今回は今は亡き初代毛玉ペアをメインにイラストを書いたのだけど、やっぱり初代の可愛さは特別感がある。思い出補正やもう写真が増えないのもあるのかもしれないけど、どれだけ年月が経ってもプリキュアのホワイトとブラックがなんだかんだ最強、みたいな感じに近い。

審査に引っかかる気がしてやめたやつ

基本は写真を元にデフォルメしてイラスト化しているのだけど、イラストだと可愛いのにぼやけている画像や動画のスクショからも絵を起こせるのでめちゃくちゃ便利だなと思った。
普段から毛玉の写真はアホほど撮っているのだが、今後は写真を撮る時や撮った後にスタンプ素材になりそう、、等と思いそうだ。

2代目3代目は幸いまだしばらくは素材を沢山撮らせてもらえそうだ。

自撮り棒による盗撮

毛玉はかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?