見出し画像

bsky始めました

お久しぶりです、染華です。
巷で話題のブルースカイbsky)。
私染華もインストールしました。


https://bsky.app/profile/someka.bsky.social/post/3kksr53w5j222

使った感じ、悪くないぞ
と、いうのもbskyを作った人はツイッターの創業者の1人らしい。
似通ったアプリになるのは当然だけど、今回はそれがプラスに働いてる。

ただ、投稿やプロフィールの更新に時間がかかるというのと、動画を投稿できないというのが👎ポイント。

前者はまだしも、後者は活動者の身としては些か残念ではある。
また、#がない
これに関しては俺にとってはそこまで重要ではないけど、仲間を探したい歌い手にとってはちと残念かも。
あと、故意か無意識かは知らんが#つけて投稿してる歌い手のポスト見て悲しくなった。
そんなことしても無駄なのになあって気持ち。

忘れてたけど、ポストを固定する機能もないっぽい。名前に@つけて対応すれば良いだけだから気にならない。

総じて悪くないといった感じ。
使っていく中で評価は変わると思うけど、ツイッターと同じ感覚で使う分には全然問題なさそう。

使ってみたいと思った方は、インストールしたらすぐに染華で検索してください。よろしゅ。

             2/7 染華
        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?