見出し画像

Uniqlo U 2023aw 感想

10/6(金)発売のユニクロユーを見に行ってきました。試着した商品の感想を、自分用の備忘録として書いていこうと思います。

・カーブジーンズ 4990円
2023ssの同名商品よりサイズが小さい気がしました。ssは23インチにしましたが、今回は24がいいかもしれない。
あとカーブの出方も少し違って、カーブの位置が下がった感じがしました。形の影響なのか、デニムらしいネイビーより、オリーブに惹かれます。今すぐ着たいわけではないので購入は一旦保留しますが、なんだかんだ買いそうです。

・デニムイージースカート 3990円
ウエストが全部ゴムなので、ゆるっと気楽に履けそうです。普段サイズはS〜Mぐらいの私ですが、Sで十分ゆとりがありました。個人的に着た瞬間の感動があまりなかったのと、着用シーンが思いつかないので、こちらはお見送り。といいつつ、ダークグレーを迷っている。

・ブラッシュドジャージータートルネックT 2990円
公式で提案されていた、デニムイージースカートとの組み合わせが可愛かったです。ちなみに私はホワイト系同士で試しました。インラインでよく出ているタートルネックTよりもデザインが効いていて1枚でも着れそうなので、普段着として欲しい。大きすぎず小さすぎないMサイズぐらいをさらっとデニム合わせで着たいです。今の季節にちょうど良い厚さの生地なので今すぐ定価で買いたいですが、値下がりそうな商品でもあるのでそれまで待つかで迷ってます。ホワイトは買って、他のカラーは保留するとかにしようかな。

・プレミアムラムローゲージセーター 4990円
こちらはメンズ。ベージュが本当にお洒落な色。店舗でも一番売れていた色は、おそらくベージュでした。でも、インラインのプレミアムラムニット以上にチクチク。サイズ感も難しく。Mを着たのだけど肩幅が半端で、Lでもよかったのかな。どちらにしても私は素材が駄目だったので、買わないと思います。

訪れた店舗では、メンズの方が見に来ている人が多かったな。プレミアムラムとリバーシブルスタンドジャケットのオリーブが結構売れてました。

他にも色々な商品があったけど、なんだかあまり惹かれなかった。どれも素材がイマイチに感じたからです。きっと原料高が響いてますよね。あーあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?