どうしたらストールンローズ🌹を使えたか考えてみた
※バチェラー5 エピソード5のネタバレが含まれます。
月田さんがストールンローズを使うには、ローズを掴んで走るしかなかったと感想の記事で書きました。でもキャラ的に無理ですよね。あと席の位置的にも。もっと論理的に説得できなかったか考えてみました。
考えたのが「私を行かせない女は長谷川さんの想いを踏みにじる女」というレッテルを貼ってしまう作戦です。
長谷川さんがストールンローズを用意したのは、私の気持ちを試したいからだと思う。今日もデートに呼ばれなかったことではっきりした
↓
長谷川さんは私がローズを使うのを待っている
↓
私はその気持ちに応えたいと思っている
↓
私を行かせないということは、長谷川さんの気持ちを無視することになる
↓
長谷川さんを思う気持ちがあるのなら、私を行かせてほしい
相手が嫌がるレッテルを貼ると、相手の行動を制限することができると思う。邪悪な考え方…?
逆上する人もいるかもしれないし、でっかい声で論理的には破綻した理由で反論されるかな。やっぱり物理的に奪うのが唯一の解だったか。
個人的にはみんなで何度も何度も月田さんに意見を言えと詰め寄るのではなく(しかも言っても反論されていたのがな…)「竹下さんと一対一で話し合えば」が配慮だったのではと思いますし、シスターフッドの空気を守るのだったら「正々堂々じゃんけん(など)で決めよう」でもいいですし、他にも地獄の空気の対処法はあったはず。
そもそも彼女たちが求めてたのって、納得できる理由ではなくて月田さんが泣いてお願いすることだったのでは(違ったらごめんなさい)。
ま、ストールンローズを用意したのが配慮に欠けていたんでしょうね。すべてはバチェラーのせい。それがシーズン5なのだ!
史上初、ファイナルローズを受け取ってもらえないバチェラーになる可能性もなくはない!?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?