見出し画像

私の火星山羊が傷ついた昨年の出来事

今回は今学んでいる占星術

THEimajinでの気づきです

こちらの講座は
毎週のワークがあるのですが
これもまた素晴らしい
これは圧巻やな
内観の方法が秀逸だ・・・と
毎回楽しみにしている
いやなんなら前のめり過ぎて
先に答えを用意してしまう
太陽蠍座です

先日
太陽蠍仲間とお話をしたとき
やっぱりはまると強いので
同じような感じで
もうワークが待ちきれない状態

でもね
これが
太陽天秤さんになると
のらないとやらない
ということで
このあたりがもう
ホント人それぞれ違う
自分とみんな一緒だと思ったら
大間違い
だから
自分の正義の押しつけが
世界を壊します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなワーク
今週は
火星星座と走る7日間

火星星座は内的エネルギーの源

この質を使わないと
行動力が低下したり
決断力が落ちたり
逆に怒りが爆発します

ということで

私は火星星座山羊さんなので

この山羊さんと走る七日間になるわけです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この山羊さんの性質は

真面目できっちり
イメージでいうと
地位のある初老の男性

最近テレビ出演されている方のイメージだと

二木先生笑

女性は火星星座が自分の
好みのタイプになるので

もうまさにドンピシャ笑

おっと
お話がずれました
失礼しました

山羊さんの質に戻しましょう

なので
山羊さんは
社会的な貢献や活動にパワーが生まれます
目的が決まると
きっちり計画をたてて
動くので
現実創造ができます

実際
私の仕事量の半分は
行政から受けていて
地域貢献
日本の超高齢化社会への
シニアヨガ
杖ヨガ
なので
まさにちゃんと
山羊さんが動いていたのでしょう

ただ

この思い
そのエネルギー
アグレッシブに
日々熱く仕事をしていたさなか・・・

昨年のコロさん

総理の
スポーツクラブで感染の
あの言葉から

一気に仕事がなくなり
緊急事態宣言で
一瞬で
収入がなくなりました

何が一番
傷ついたか・・・

ヨガを通じて医療費削減を実現

そんな言葉を名刺に載せていた時期もあります

日本の為
社会の為

これがモチベーションでした

それが
その日本のトップから
バッサリやられてしまったような錯覚

このショックたるや

自分の生きる価値をたたれたような
それくらいの
山羊火星の傷つきっぷりでした

なるほど・・・
そうだよなあ
心底辛かったなあ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のホロスコープには
決断や
活動である
火の性質である星座が
ひとつもありません

にもかかわらず

活動的に動き
自分で決断し
有言実行出来ているのは
この山羊火星の性質だと
あらためて
思い
よくやったな
がんばってきたなと
改めて

お疲れ様ですと言う言葉が
あふれ出てきました

労う心

自分自身の存在はあって当たり前

だから

何も
自分を癒すだー
自分を知るだー
うんなもんねー

と思いがちだし

実際
上司からも
自分捜しなんてするな
なんて
言われてことがあります

もちろん
外に探すことはしても無駄ですが
内側を見る
内をしっかり眺めるのは必要です

でも
なかなか

内観や
自分堀りは

概念すら持っていない方も
多いと思います

でも



少しでも
生きづらさや

これからの人生に不安があったら

この
自分をねぎらう行為

自分をみつめる
内観
自分堀りは

人生を歩む上でとても
キーポイントになることでしょう

その
方法が

ヨガや占星術であり

あくまでも
どうしたらいいか
ヨガや
占星術に
答えを求めるのではなく

そこから

自分で自分が気づくものだと
痛感しています

その気づきに

遅いも早いもありません


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そう思うと

月二回
新幹線に飛び乗って
三鷹で
ロマンスグレーの皆様に混じって
サンスクリット語
バガヴァッドギーターを学び
酒席にもご一緒させてもらっていた
あれは
火星山羊のモチベーションに
ものすごく
貢献していたんだあと
納得しています

最近
やっと
復活してきた山羊さんではあるものの
なかなか
元気がでないのは
これだなあ

今期も講座は中止になってしまったので

山羊さんの気持ちがあがること
じっくり
この一週間みつけていきたいと思います

画像1


ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。