見出し画像

競輪で勝つためには??買い方説明

本命党や穴党とよく耳にする人がいると思いますが、どちらかと言うと自分は穴党の方が勝てると思います。本命党で間違った買い方をしている人が多いと思いますので、間違った買い方をしないようにこの先も見ていってください。

本命党のメリット
・的中率が良くて、長く続けられる。
・結構な頻度で当たるので、少額からでもかけやす                     く現金化したい人には向いている。そして、当たる  快感を覚えてしまうため、初心者にも向いている。
・結構な量のプロが予想しているため安心して車券を買える
・自分で決めたルールでココモ法などを上手く活用出来れば結構な確率で勝てたりする

本命党のデメリット
・合成オッズが低くなりがちで、合成オッズが1.5倍らへんになったりすると、3分の2の確率で当てなきゃ元が帰ってこないという事になる。
・なので、合成オッズ低くなりがち
・初めは少額でも段々と当たると慢心してしまい、金額が大きくなる。
・プロの予想に乗っかった場合は、自分が外したわけじゃないから大丈夫などと、言い訳を考えがち
・落車のアクシデントがあったりすると、金額を多くかけている本命党は影響を受けやすい。

穴党のメリット
・1発がデカすぎるため、脳汁が凄すぎる。
・ひとつのレースに絞って穴を狙うのもいいが、色々なレースで穴を狙うと、1回の賭け金は少なくすみ、なおかつ、落車や車体故障などの影響を受けずらくすることが出来る。
・合成オッズが高くなるので、10倍あれば、10回に1回当たればいいので、気が楽。
・穴を予想できるようになると強くなれる。
・安いオッズは切るので、安いオッズで当たったとしても、精神的ダメージが少ない。
・周りに自慢できる

穴党のデメリット
・外れまくった時の精神的ダメージが大きすぎる。
・本命党に戻ろうかなと何回も思ってしまう。
・ほぼ当たる確率ゼロパーセントに近いけど、オッズがいいからという理由で、かけてしまう時がある。
・穴は見分けるのが大変で、色々な可能性を考えてしまうので、結局合成オッズが下がりがち。

これらのことから、つまり言いたかったことは
本命党は、
・調子に乗って金額を吊り上げないこと。
・合成オッズと見比べて、本当にこのかけ方で、3分の2の確率で当たるのかしっかり考えること。
・合成オッズ1倍になるかけ方は絶対にしないこと。
・自分の中で勝てる法則などを見つけると勝率が上がること。
で、穴党は、
・誰が1.2.3.着かと色々な可能性が出てくると思うが、ひとつのラインに絞った方が良いということ。分かりやすく言うと、頭固定などができると、賭け金が少額で済む。

と言ったような感じでしょうか。これはあくまで個人の感想ですが、全ての人に当てはまるんじゃないかと思います。ぜひこれからも競輪ライフ楽しんでください。

ここまでご視聴ありがとうございました。オープンチャットに来ていただけると、無料予想を沢山出しているので、見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?