マレーシアでも全て日本語での手続き対応のサービスが受けられる銀行


マレーシアでは簡単な英語が通じれば日常生活に不便はありませんが、銀行手続きなどのお金について、保険などの契約についてはきちんと把握しておきたいものです。
わたしが母子留学で日本語対応をしていただいて一番助かったのは銀行。日々の生活だけでなくVISAにも関わりますので、WhatsAppを使って日本語で細かい対応をしていただけるのは、何より安心でした!
私がお世話になっているのはパブリック銀行本店にあるジャパンデスクです。
場所もKLCCにあり、キレイでとても便利!

2014年にパブリック銀行ジャパンデスクが設立したそうです。場所はスリアKLCCの隣、クアラルンプール本店にあります。

ジャパンデスクでは、中堅・中小企業、駐在員やMM2Hのお客様とも極的に取引があり、きめ細かなサービスを受けることができます。
2016年からは、りそな銀行から出向した日本人スタッフが常駐しているそうです。
日本人のほか日本語対応可能なローカルスタッフも在籍しており、日本語での取引が可能です。私がお世話になっているのはローカルスタッフの方ですが、WhatsAppも対応も早くて、とても助かっています!

パブリック銀行ジャパンデスクは、日糸企業及び日本人の顧客向けに、預金や融資、外国為替といった金融機能の提供があり、従業員給与振込や、税金の振込といったローカル銀行ならではの機能を提供していただけます。
Menara Public Bank

Ground FLoor, 146, Jalan Ampang, Kampung Baru, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?