見出し画像

ホテル療養の持ち物リスト!【本当に必要なものは?】

どうもー、そうママです!

今日はホテル療養の3日目。
自宅待機の夫と子供たち2人もパズルをしたり粘土をしたりどうにか頑張ってくれています!

さて、今日はホテル療養に持ってきたものを紹介したいと思います。

具合の悪い中で何を持っていけばいいのか考えるのは難しい。でも快適に療養期間を過ごしたい。帰りのことを考えると多すぎるのも考えもの。私が実際に持っていったもの、そこで感じた事をここに書き、少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです!

【お金/カード類】
 現金(洗濯機に使う100円玉、帰りの交通費等)
 クレジットカード
 健康保険証
 身分証明書

 【電化製品】
 携帯電話
 充電器
 ドライヤー(重たいので置いていって一日目は後悔しましたがホテルに貸し出しあったのでお借りしました)

【日用品】
文房具(地味にハサミとか使えます)
洗濯用洗剤(備え付けのボディーソープで洗うことも)
タオル2.3枚(バスタオルはかさばるので持たず)
歯ブラシ
歯磨き粉
フロス
コップ(部屋にコップがなかったのでコーヒーを飲むときとかを磨くときとかとても重宝しました)
スプーン(使い捨てスプーンあまり使わないようにするため)

【医薬品】
生理用品
薬(病院でもらったカロナールは神でした)
体温計(毎日朝夕計測しました)
市販薬

【衣類】
夜に近所のコンビニに行ける位の服装だといいんじゃないかと思います。
私の療養したホテルはお弁当を取りに行くシステムで、意外に人に会うので、露出高かったり、パジャマ感強すぎたり、よれよれすぎもちょっと嫌だなと思いました。
療養しに来てるので、体冷やさずゆっくりできる服だといいと思います。

Tシャツ3枚(洗濯機が混み合うので乾きやすいものを持ってったほうがいいです。できたら部屋で自分で洗って完結できたほうが楽ちん。洗濯機渋滞がありました)
ズボン3枚
ロンT 1枚(寒気がするときは辛いので調整できるといい)
下着3枚
ビーサン(これはほんとにあってよかったと私は思います。部屋の中にいても洗面所が汚れていたり廊下はあまりきれいじゃなかったり洗濯スペースをしたが濡れていたのでベッドの上にいる以外はほとんどビーサン履いてました)

【食品、嗜好品】
食事を配ってくれるスペースにいつもゼリーがあったので凄く助かりました。私のところはご飯もおいしかったです。飲み物は水とお茶だけがありました。カップの味噌汁も準備されていました。

スティックのコーヒー
春雨スープ(食欲がない時に食べようと思い))
ポテチ
チョコレートなど

【娯楽】
本2冊
家計簿(時間あったらやろうかなと思って)

もっと本を持っていこうかと思ったんですが、頭が働かないので、Voicyを聴いたり,YouTube聴いたり,サブスク(私はhulu観てました)で動画ぼんやり見る位がいいかもしれません。

以上参考になったでしょうか?
皆さんが安全安楽期間を過ごせることをお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?