見出し画像

騒音のない世界

「騒音のない世界」

これは僕が好きなアーティストの名前だ。今回は、騒音のない世界から、僕が好きな曲を紹介しようと思う。アーティストの話ではなく、静かな世界が好きだみたいな話だと思った方には申し訳ない笑。

騒音のない世界には、歌詞はなく演奏だけで曲が作られている。こういう曲をインスト曲(器楽曲)というらしい。騒音の世界を聴き始めた頃は、ゲームや映画などのBGM以外で、インスト曲を自ら聴きに行くということが初めてでどこか新鮮だった。

今回は、1つ1つ曲の紹介をするのではなく、僕が好きな曲を羅列しようと思う。今回はYoutubeから紹介するが、iTunes Storeなどでも販売されているし、Apple MusicやSpotifyなどの音楽ストリーミングサービスでも聴けるので、ぜひ聴いてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?