MCになりたい人

なぜか、話しにくいなぁとなる人はいませんか?

テンポが狂うと言うか、話しにくい。
これって、なぜなんだろうと思ったんですがなぜかMCしたがる人なんだろうなぁと。

お店でインカムをしたとき、インカムはみんなが聞こえるものですよね。
(※インカムは、無線みたいなもの)

みんなが聞こえると言うことが大切で、話したいタイミングで話せないと、少しテンポが狂う。

なので、無駄に喋っていては他の人が使いたい時に使えなかったりする。

なのに、なぜかMCをしたがる人がいる。
毎度自分を経由しようとする人。
でも、経由も何もみんな聞こえてるので意味ない。
ひな壇芸人のように、お笑いをするなら話は別だが情報しか聞こえない。

とにかく話す回数が多ければ、仕事をした気になるのだろうか。

仕事は、価値を生み出すことのはずなのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?