見出し画像

実店舗とコロナ禍

100年に1度のウイルスで、世界が変わった。
世間では在宅ワークや、オンライン会議が圧倒的に増えた。

しかし、そんな中コロナのリスクがありながらも運営しないといけないところ。
実店舗。

個人店のことは全く分からないし、飲食業界がとても苦しいことも想像ではわかる。

でも、僕自身が経験している訳ではないのでそこは100%分からない。

僕が経験しているのは、ある企業の実店舗のこと。
有名な分もあり、スタッフの安全をものすごく考えてくれている。

そのため、お店を休業することもある。
損失は確実に出る。

しかし、従業員を守るためだというメッセージだろう。
この対応は、ものすごく素晴らしいと思う。
お店を営業出来ず、給料がもらえない学生、パートなどがいっぱいいると思う。

そんな中でも、休業しても給料を払ってくれている。
こんなことしてくれるなんて、従業員はそのブランドを好きにならずにはいられないだろう。

そんな待遇をアルバイトにまでしてくれると、流石に人に喋りたくなる。
こうしてブランドのイメージアップに繋がるのではないかなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?