【号外】 ゲームマーケット2019春 戦利品一覧

今回は、国内のボードゲームイベントである「ゲームマーケット」に参加してきたので、手に入れた戦利品をご紹介しようと思います。

※当然、まだ遊んでいないゲームなので、評価はありません。

【国産注目枠】

画像1

ゲームマーケットといえば、国内のデザイナーによる新作の数々。

今回も、目白押しの注目作品を手に入れることができました。

No.1【ツインイット ゲーマーズエディション】

完成度の高いフランスのかるた「ツインイット」のなんと、ボードゲームデザインバージョンをゲット。

少し前から、話題になっていて、海外から仕入れようか迷っていましたが、HJさんが直前に仕入れてくれました。感謝。

なんだかんだで、この中では、一番最初に買った戦利品です笑

No.2【たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。+ラバーズピンク&ストーカーブラック】

ヤフーニュースにでも話題になり、再販されるたびにすぐに品切れするプロポーズ大喜利ゲームの拡張をゲット。

元だけでも、とても面白いですが、新しいタイプのカードが入ったことで、どうなるか楽しみですね。ちょっと中身見ましたが、混ぜてもカードの区別がつくので、安心しました。

プレイヤー人数が増える指輪セットがついているところも素敵です。

No.3【時代劇3600秒】

まだ浅草のゲームマーケットでふと見かけたことを覚えている、とても昔の同人ゲームのリメイクをゲット。

ものすごいプレミアがついているので、なかなか遊べないと思っていたところにまさかリメイクされるとは驚きました。

プレイするのが楽しみですね。

No.4【ナインタイルパニック】

スタイリッシュな箱のデザインがブランド化している「オインクゲームズ」さんの新作をゲット。

迷路っぽくつなげていくところがとてもおもしろそうで、個人的には道をつなげる方がわくわくするので、前作のナインタイルよりも好きそう。

No.5【フラワーズ・フォー・バルコニー】(写真中央)

どう見ても、オシャレな雑貨屋に置いてあるビンにしか見えない「ちゃがちゃがゲームズ」さんの作品をゲット。

ここのサークルのゲームは好きなものが多いので、今回も楽しみ。

画像2

No.6【フォトムズ】

「住」をテーマにしたボードゲーム制作のコンペで213作品の中から、最優秀賞に選ばれた作品をゲット。

カメラを使ったゲームというところも興味深く、制作したデザイナーの他の作品も好みなので、とても楽しみ。

No.7【ライナー・クニツィアのダイス・トランプゲーム集】

ボードゲーム界では有名な大御所デザイナーによるサイコロとトランプを使ったボードゲームをまとめた書籍をゲット。

前にも「ダイスゲーム百科」を出していたのに、この人はほんとすごい。

No.8【ナショナルエコノミー・グローリー】

国産の中でも非常に完成度の高い「ナショナルエコノミー」の新作、第3弾をゲット。

デザインしている「スパ帝国」さんはいろいろな記事も出していて、とても勉強になります。

No.9【翡翠の商人】

同じく、「スパ帝国」さんの新作の競りゲー。

もともと競りゲーが好きなのだが、「スパ帝国」さんが出すなら買うしかない笑

No.10【インプルーブメント・オブ・ザ・ポリス】

慶応メンバーによる初作品で、その完成度の高さにマニアが絶賛し、ゲームマーケットのエキスパート賞を受賞したゲーム。

あまりにも少数でなかなか入手できなかったが、今年リメイクされた。

普段は重ゲーはあまりやらないけど、話題の作品なのでゲット。

続きまして、海外ゲームの戦利品です。

ここから先は

3,123字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?