見出し画像

自己紹介

こんにちはソリュエイです。某中小ERPベンダーで営業(ときどきプロマネ)として働いています。毎日その日を振り返って一文Twitterでつぶやいているんですけどその解説をこちらのブログにまとめてみようと思い立って遅まきながらnoteデビューしました。もちろんそれ以外のことも書ければなと思っています。

ソリュエイはTwitterのアカウント名で「ソリューション営業」の略です。最初「ソリューション営業の呟き」って名乗っていたんですけどいろんな人と交流するようになってなんて呼べばいいの?と聞かれとっさに出たのがこれです。我ながらセンスないなぁとも思いますが今更引き返せないので覚悟を決めてこれで通します。

ソリューションとは解決手段を指し、単なるソフトウェアの販売ではなく、それを通して企業の経営課題を解決できる営業になりたいという思いを込めています。私のビジネスライフワークです。この日々の呟きの解説が同じ志を持った若年のビジネスパーソンのお役に立てたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?