見出し画像

SOLUME library お別れのご挨拶

こんにちは、ハヤカワ五味です。 
私たちがSOLUMEを立ち上げたのは、約一年前。多くのはたらく女性や、妊娠・出産・育児という人生の大きな節目に立ち向かうすべての人に向けた、ブランドでした。医学的な知識の提供だけではなく、個人の体験や感情に寄り添う情報を届けること。そして、一人ひとりが自分らしい選択をできるようにサポートすることを目指してきました。 

そして今日、私たちはメディア「SOLUME library」の歩みをいったん終える準備が整いました。
これまでを振り返ると、私たちの初めての記事から、数えきれないほどの悩みや不安、喜びや成長をみなさんと共有してこられたことに、心からの感謝を感じます。

私たちは、はたらく女性やこれから妊娠・出産・育児に向かうすべての人々に、科学的根拠に基づいた情報と、一人称の視点からの体験談を提供し続け、学びました。だれかのエピソードは、単なる知識の伝達ではなく、共感と理解、そして勇気を与えるものであると。 SOLUMEが提供した「正しい情報×一人称の知見」が、多くの方々にとっての灯台のような存在であったことを願っています。また、私たちのクローズドな記事やメンバーシップでの交流が、より深い理解や新たな発見の場となっていたら。SOLUMEが一人でも多くの方の心に寄り添うことができたなら。これ以上の喜びはありません。 

しかし、すべての物語には終わりがあります。SOLUMEが皆さんの心に残したものが、これからの人生での新たな一歩や決断の助けになれば幸いです。

最後に、SOLUMEを通じて出会ったすべての人々へ。皆さんの人生が、自分らしい選択で満たされ、新しい命を心からの喜びと共に迎え入れることができるように。そして、常に適切な情報と、お互いを支え合うコミュニティがあることを願っています。 

SOLUME libraryとしての私たちの旅はここで終わりますが、はたらく女性たちの旅はこれからも続きます。この一年間、私たちと一緒に歩んでくださったすべての人々に、深い感謝を。そして、新たな道を切り開いていく皆さんを、心より応援しています。 

ハヤカワ五味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?