見出し画像

良く寝てるよ。

本日のBGM 赤い公園 「ソナチネ

さて。すでに第三回まで予定しているセリフ虎の穴。第2回の日が迫ってきましたよ。新メンバーの中馬瑠香を加えての5人体制。

人数が増えて前回よりどれだけパワーアップできるかなあ。楽しみです。

と。同時に。

人が増えればそれだけ厚みが増すんですが(例外はあり)どうしても整理整頓やルールが必要になってくるんです。非常にごちゃごちゃする。それがリモートだと通常より露骨にでるんです。

そのあたりは出演者各自の意識、MC力、技術力などで解消していくつもりなんですが、みんなの自由度が低くなることは避けたいところ。譲り合って前に出てるとこなんて見たくないからね。

となると・・・MC力。

ねえ?

頑張るよ。頑張るけどさ。

そんな急には無理だよ。子供の頃、通知表に「落ち着きがありません」って書かれてたし。どっしり構えて仕切るなんてとてもとても。。。

なので残るは「技術力」ということになるわけです。

とりあえず、こっちでどうにかしてやろうと思っています。使いこなすのは時間かかるけど、方法を覚えれば格段にみやすくなるはずです。

ZOOMのカメラの固定の仕方とか切り替えとか。追っついてないだけで、今は色々便利なアプリがあるんですよ。

これこんな風に使える!!

みたいな。

今回(6月22日 20時半~)は技術の進歩にも注目といったところです。今後こういうことしたい人は必見です!

で。タイトル。

よくねえ。いつ寝てるのって言われるんです。各方面から。でもねえ。すごく寝てると思うんです。だからね。照れくさいんです。

たまたま間違えたところが評価の対象になっちゃったみたいな感じ。

朝寝坊して、ひどい寝ぐせのまま会社に行ったら

「その髪型かっこいいね!自分でやったの?」

なんて褒められて

「うん。。まあね」

って答えた時の気持ちを想像してみてくださいな。

まあ。今日は・・・まだ寝ないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?