見出し画像

捕まらない賭博場をオープンいたします。

本日のBGM アイナ・ジ・エンド 「死にたい夜にかぎって

こんばんわ。ボヘミアンです。

画像1

相変わらずモニターの中のスナックからお届けしています。

背景が「THE BAMBI SHOW」って書いてあるのはティカトウがそこ劇団の作家をやっているからその名残ね。

ボヘミアンのスナックには昨日もたくさんの人が来てくれたわ。でも常連のしんじさんが「ギガがない」とかで30分ほどでお帰りに。

画像2

うちは

「いつもニコニコ、ギガ払い」

がモットーだから仕方がないけれど、早くギガ稼いで戻ってきてほしいわね。常連さんがいないとうちは潰れちゃうから。

画像3

もちろん女性常連客の道田里羽と香衣もご来店。写真を撮り忘れちゃったけど、絶倫役者の白井サトルとモノマネ芸人のちあきのこも来てくれたわ。

みんなで決めたことなんだけど、

「うまかっちゃん選手権」を近々開催いたします!!

どうしてそうなったかはスナックでの会話を聞いてもらってたらわかるけど、

短く説明すると、熊本にいる血のつながっていない年下の母からたくさんの「うまかっちゃん」を送っていただいたの。・・・この時点でややこしいわね。

で、九州の人は「懐かしい」って反応なんだけど、東京の人は「食べたことない」っていうのね。それじゃあみんなで「うまかっちゃんを食べましょう」でも只食べるだけじゃなんだから、それぞれちょっと盛り付けに工夫したりしてわいわいしながら食べよっっていうのが主旨の選手権をやるわけ。

たくさん人がいる食卓って久々だから燃えるわね。

あ。でももしかしたらママじゃなくてマスターが参加するかも。どうもママ、声量が弱いらしくて声が聞き取りずらいみたいなのよね。だから意味なく声のでかいマスターに仕切りをお願いするかもしれないわ。

「うまかっちゃん選手権」は28日の20時半から「ティカトウチャンネル」で生配信予定よ

でその次の日

「世紀末賭博伝説 シンジ」が吉本のシルクハット企画「吉村派遣会社」のなかのイベントとして行われるわ。

底辺を這いずり回る芸人が、決して捕まらない心優しき賭博に興じる姿をとくとご覧くださいな。

それにしても、検事長が賭博で話題になってるこの時期に賭博イベントなんて・・・どうなることか楽しみね。お席は後二つ。わくわくするわね。

画像4

あと、最近読んで良かったなあって記事

James F.さん@gamayauber01の記事

https://gamayauber1001.wordpress.com/2020/05/21/pandemic-10/

善意のフィルターって大事ってほんとに思う。

ボヘミアンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?