『夜の街』と一括りにせず、もっと細分化して分析すべき

最近のニュースでまた『夜の街関連』『いわゆる夜の街』等ニュースで流れるようになりましたが
自分は前から思っていましたが、コロナ集団感染傾向にある事が気になってました

『火を使う店』と『火を使わない店』

ホストクラブ・キャバクラ・ライブハウスなごは後者にあたりますね

対して焼肉屋・ラーメン屋等で集団感染発生した事例ってありました?

あくまで仮説ですが、調理の炎がウイルスを殺す役目を果たしているのではないか

ついでに言えば屋外の集団感染ってほとんど聞いた事は無いですね

つまり屋外はかなり安全で、不要な自粛で大きな経済損失を出してるのでは今一度冷静かつ客観的に、集団感染の事例を見直し,ピンポイントの対応が必要と

今のままでは日本の誇るべき飲食文化が消滅してしまうのではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?