家電が微妙に壊れていく

 10年以上使用している我が家の家電たち

先日冷蔵庫の製氷部分が故障。でも冷蔵も冷凍も

バッチリ冷えてます

『うーん・・買い替えるほどでは無いよな・・』

お酒が好きで氷は欠かせないので、せっせとタッパーで作っています

続いて洗濯機

なぜか水がチョロチョロしか出なくなりました

でも洗いも脱水も問題なし

通常1時間ほどで洗濯完了する所、現在3時間以上かかってます

急ぐ時はバケツで水投入、または風呂場からシャワーヘッドを投入

これもまた

『うーん・・買い替えるほどでは無いよな・・』

いっそ冷蔵庫であれば冷えない、洗濯機であれば回らない等

致命的な故障であれば、買い替えの踏ん切りも付くのですが

次はTVあたりが、地デジは映るが、BSは映らないみたいな
微妙な壊れ方するんですかね・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?