見出し画像

続く強豪戦。ぶつかってけ、ソルティーロ!!

いつも応援ありがとうございます。前節は、シェムリアップダービーでしたが不甲斐ない試合をしてしまい、申し訳ありませんでした。

後期のタイガー戦では、ソルティーロらしいパスサッカーを貫き、借りを返します!!

ということで、気持ちを切り替えて次節に向けてサクッと短く注目ポイントを紹介していきます!

よろしくお願いします!!


1.対戦相手

画像1

スクリーンショット (405)

↓PRINCE Stadium

ビサカスタジアム

ビサカスタジアム2

ビサカスタジアム3

ビサカスタジアム4

ビサカスタジアム5

また、現在J1に属する横浜FCとパートナーシップ提携を結んだことでも知られています。


2.直接対決結果

スクリーンショット (406)

1st legはシーズン開幕戦でした。シェムリアップから駆けつけてくれた応援団の熱い応援を力に、ピンチを何度も凌ぎ引き分けました。

2nd legはホームでの試合でした。先制されては追いつき、勝ち越されては追いつきました。しかし、後半32分に勝ち越しゴールを許し、惜しくも負けました。

この試合がウルトラス・シェムリアップと日本人応援団が初めて一緒に太鼓を打ち鳴らし応援をした試合です。詳しくは以下のリンクから☟


画像9


3.ソルティーロ アンコール FC

SOLTILOエンブレム

スクリーンショット (408)

1得点(リーグ10位タイ)
9失点(リーグワースト)

開幕戦は、昨シーズン王者に後半力負け。
第2節は、シェムリアップダービーでしたが完敗しました。


4.ピックアップポイント!

①流れからのゴール
 ソルティーロのゴールは#33マテウス選手のPKのみ。流れからのゴールはまだありません。前節のタイガー戦では、パスを回すことはできましたが、ゴール前ではつなぐことができませんでした。
 ソルティーロの特徴である「パスサッカー」からゴールを奪えるでしょうか!?

②強豪に怯まず立ち向かう選手の姿
 相手は強豪です。ソルティーロは10代の選手20代前半の選手が多くいます。特に開幕戦から2試合連続スタメン出場したDF#29キム選手は17歳です。ミスが失点に絡むなど、力の差を感じたり、悔しい思いをしました。その想いをぶつけてこれからに活かしてほしいと思います。
 チーム全員が悔しい思いをしたシェムリアップダービー。しかし、ここで終わりではありません。リーグは残り22試合あります。一試合一試合から学び、練習し、次の試合にぶつけ成長していく。
 選手のその姿を見ていただけたらと思います。

画像11

画像13

画像15

画像14

画像12


5.最後に

試合告知

3・1(日)日本時間20:00キックオフです!
下のリンクよりLIVE中継をご覧になれます。

初勝利をかけて、一緒に戦いましょう!

下を向いてる暇はない、前だけ向いて。SUSU SOLTILO!!

画像18






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?