見出し画像

【マッチプレビュー】MCL第4節 ナガワールド戦

いつもソルティーロアンコールFCを応援してくださりありがとうございます。

3・7(日)に行われる第4節の見どころを紹介していきます!

1.対戦相手

画像1

スクリーンショット (413)

ナガワールドFC

代表選手も多数在籍しています。


2.ソルティーロアンコール FC

SOLTILOエンブレム

【今シーズン成績】

スクリーンショット (415)

前節は、ビサカ FCに7失点。守備が崩壊しました。

【時間別失点数】

スクリーンショット (419)

時間別に見ると、後半に失点が多いことが分かります。また、失点した直後に再び失点する場面も多くありました。

「前半はいい戦いをしているけど、後半がちょっと、、、」

と思われた方も多くいるのではないでしょうか。

選手にとって心身ともにきつくなってくる後半。気温も高く、厳しいコンデションではありますが、そこで踏ん張り戦い抜く選手の姿に期待です。


3.昨シーズン直接対決結果

スクリーンショット (414)

ホーム戦では2018シーズンチャンピオン相手に互角の戦いを繰り広げていましたが、試合終了間際に失点、、、

昨シーズンは、ホームで惜しい試合が多くありました。サポーターの皆さんに力をいただき熱い戦いをみせてくれるでしょう!


4.注目ポイント

①GOOOOAAAALLLLLLL!!!!!

前節は、キャプテン海野選手が技ありの先制ゴールを決めました!

木暮選手もクロスバー直撃のシュートがありました。

木暮選手、海野選手、マテウス選手の小刻みなパスからシュートに持ち込むシーンがありました。

未だ2得点ではありますが、確実にチャンスは増えつつあります。この惜しいチャンスがゴールという目に見える結果につながるはずです。ナガワールド戦ではそれが見られることを期待しましょう!


②ソルティーロの守護神「アリー」

アリーは背番号99のキーパーです。前節のビサカ戦では、何度もナイスセーブでゴールを守りました!!

アリー2

守護神としてゴールを守るアリー。これからも幾度となくピンチからチームを救ってくれることと思います!

③若手のホープ「ナン」カムバック!

先日まで、日本サッカー協会と共同開催の交流合宿にカンボジア代表として参加していた#13ナンが帰ってきました。

代表で練習や試合をする中で学んだことを発揮してほしいと思います!

ナン1

ナン2

ナン4

ナン3

ナン5


5.最後に

ナガワールド戦

前節ビサカ FC戦後のインタビューで藤原選手兼監督は言いました。

「僕たちのやることを変えず、僕たちのサッカーを追求して上を目指していきたい。」


第4節ナガワールド戦は、

3・7(土)日本時間17:30

キックオフです!

以下、リンクよりLIVE中継あります。ぜひ応援よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?