マズルの良さ

皆さんはマズル若しくはノズルをご存知だろうか?
知らないなら今すぐググるんだな
マズルとは日本語では口吻とも呼ばれていて大体犬の口のとんがってるところを指す
これは絵を描く時に信じられないくらい難しいのだがそういう話ではない
ノズルはいいぞということだ
ノズル それは人間には存在しない動物にのみ許されたフォーム
口が横?に伸びていてそこを開いて食べ物を噛んだりするからああいうフォームになっている?と思っている
凄くないか?
めっちゃいいよね やっぱり豆とか米とか食べにくいのかな
そもそも臼歯がハサミみたいに噛み合うらしい
犬歯がいいよね

右下のコマとか顕著で好き
でも縦のコマに入れにくくなるらしい
そらそうだよな
正面からマズル描いたらワケワカンナイヨー!になりそう
素敵だね
これ描いてなくても鼻が逆三角な描写があるともしや?ってなるよね

これとかでもこの時お口ってどうなってるんだろう...?
マズルは難しい