ペルソナ3reload

「俺らの青春ハッピーエンドで締めようぜ!」
発売に色んなPVを見たがこの言葉が一番頭の中に残ってた

ペルソナ4と5をどっちも2周しているが3をやったことがなかったオタクくんです

今回ペルソナ3reloadをクリアしたので感想をつらつらと書いていこうと思います

初手で申し訳ないがエンディングの話から




号泣した

あんなに泣いたのは結構久しぶりだった 画面の比率が変わってアイギスと2人きりで…の時にん?って思ったけどね… Burn my dread-last battle-の時にHP全部使ってたもんね…
何が良かったかってあそこにいるみんな笑顔なんすよね
すごくない?「別れ」のシーンでみんな笑顔ってつまり後悔や未練悲しみといった後ろめたい感情があの瞬間には存在していなかったってことだからね
いやあったのかもしれないがその感情が一番大きかったわけじゃないんよ
スタッフロール全部見て最後の最後に笑顔で仲間の方を振り向くアイギスが映ってその後に笑顔で寝ている主人公くんが…😢
ここ本当に良かった ここでもう一回泣いた
満足できたんやなって… 
アイギスがずっと記憶してくれるからね…
正直アイギスコミュ10が良すぎた
私があなたのそばでずっと「記憶」しといてあげますって言って笑顔なのえっっぐ
そこから「記憶」ってワードにとっっても注目して見るようになった
すごいことよ?これがいなくなっても彼のことを覚えてる「記憶」してる人がずっといる訳だから
これ以上の幸福ってなかなか無いと思いませんか
というか無いのでは?
主人公くんがウトウトしてるのも「眠り」って感じで泣けてきた そんな中でもアイギスの涙を拭いてあげる男…こいつかっこよすぎる
最後の視界が笑顔のアイギスなの良すぎ!!!!
コラ〜!!!目を閉じるな!!!!バカ!!!!
ゆかりっちと美鶴先輩があいつは死にそうにないですよね〜って話してた時に俺も死ななそ〜!ガハハ!って思ってたんだよね…
このまま主人公の話もしますか
こいつ何?のっけからおかしいのよ陰時間の中普通に歩いて寮に来るな〜! 血溜まりと棺桶見えないのか? いやこいつは見てるのにガン無視してます
すげえわ 現場のリーダーも明らか適役だし
こいつの器のデカさというか達観というかどうでも良さみたいなのすっきゃわ〜
そして!!!!一番好きなのは!!!!!!!
戦闘時の立ち姿勢です!!!!!!!!!!!
あの右足を一歩分下げて胸を張って剣を片手に敵と対峙する…
ボス戦のmaster of shadowを聞きながら引きで主人公が映る瞬間が一番好きなんや…かっこいいんや…
ニュクスも同じ姿勢なのは経緯も相まって大好きです!!!もう1人の自分というか自分と対峙してるって感じで最高でした!!!1番の敵は一番近くにいた!!!
バーンマイドレッドってね
曲の話もしようオープニングや新戦闘曲は聞いてたんだけどいざ聞くといや良すぎ!!!???
いっちゃん感動したのは2学期になって曲が切り替わった時です
え"""!曲変わった!!!こんなことしていいんだ!!!ってなった
戦闘曲2曲とも大好き…ノリノリになる…歌えないけど
ボス曲のマスターオブシャドウとマスターオブタルタロスも好きです
でもちょっとニュクス戦からの曲が全部良すぎた
あれずるいでしょ 自分はスマブラやってたから全ての人の魂の戦いは聞いてたんだけどあの状況あのタイミングで流れ始めるのは最高すぎ!?
アレンジされてるし!
そう!!!!!立ち姿勢に感動してたら流れてきたんですよあれが!!!!!しばらく操作やめて感動してたもんね良かった…
そんでもってラストバトル!!!!!!!!!!
I Willにあんなに心震わされるとは
あの曲の真価は最初です間違いありません
いやほんとよかった…
そしてキミの記憶と私が守るから….…😭
まだ踏ん切りがついてないので映像とあわせては見られていませんが曲は聴いています
今はただ大切に偲ぶよ←一番好き
「記憶」するってずっと歌ってる!!!!泣かせる気か?泣くが?

はーここまで一気に書いて大分エネルギーを使った

最後だけでもこんなにかけることあると言うか最後が一番書く機会があるか…

道中の話もしたいな

またどこかで

一番好きなコミュは隠者です