見出し画像

ゆらゆら

前投稿の和歌山のつづき。

今回のお目当ては、生石高原のススキ。

毎年、彼とススキを見にいくことが恒例ですが、今年の夏に生石高原に来た時、秋景色も絶対に見たい!と思い、今回念願叶って来ることが出来ました。

夕日に照らされたススキがみたいな、と思っていたのですが、山道をぐるぐるして到着した時には日の入りちょっと前。

もう日が傾いていて、沈んでしまうギリギリのところでした。

ススキってなんでこんなに綺麗に感じるのだろう。
風とともに揺られているススキを見ると、ざわざわしていた心が静まって、ぼーっと無心になれる。

日が沈みそうなグラデーションの空とススキ。
胸がきゅっと熱くなるくらい相性抜群。

秋が来たと思ったらあっという間に冬。
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わり。

今年、私はクリスマスも年末年始も日本におらず、海外へ留学する予定です。
自分にとって、これはかなり挑戦で、20年とちょっと日本でぬくぬくと育ってきた身なので、心配事がたくさんあります…

何より日本が大好きなので、離れたくないのですが、1度海外に行って自分がどこまでできるか試してみたいのと、見たことのない景色をこの目でたくさん見て、いろんな考えを持った人達とたくさん出会って、どんどん視野を広げたい、という思いで行くことにしました。

なので、この綺麗な景色は当分見納めです…
しっかり目に焼き付けました。

さて、渡航まであと1ヶ月。
周りの人達とともに楽しい時間を過ごして、悔いなく出発できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?