見出し画像

ネクスジ (NEXZ) TMA Hottest賞を受賞‼️

NEXZが2024年のTHE FACT MUSIC AWARDS で、Hottest賞を受賞しました‼️

9月7日(土)京セラドーム大阪で行われたTMAで、今年のhottest賞に選ばれたNEXZ♡

本当におめでとうございます‼️
(Hottest賞とはこれからが期待される歌手やチームに与えられる賞です。)


NEXZとNEX2Yが共にした初の授賞式 2024 THE FACT MUSIC AWARDS
NEX2Yのおかげで初めて授賞式で<Hottest>賞をいただくことができました🏆

一生懸命準備した「Ride the Vibe」と「Keep on Moving (Korean Ver.)」そして
「Drop」のステージも楽しんでいただけましたか?!

この情熱を持ち続け、常にNEX2Yのそばでいいステージをお見せできるように努力し続けるNEXZになります🔥

ありがとうございました!

NEXZ 公式 Xより引用

私は現地には行けませんでしたが、家で一人歓喜していました。

ネクスジ、トモヤの受賞コメント

まず、トモヤくんのスピーチがありました。彼はリーダーとして、いつものように関係者にお礼を述べた後、ファンに向かって語りかけました。

『NEX2Y〜♡(やぁははぅん☺️)』

カッコの中の言葉は実際にモヤ(トモヤ)が声にならないような声を発したもので、トモヤくんからのNEX2Yに対する愛情が溢れていて、見ていた私も同じ気持ちで嬉しくなりました。

韓国語だったので推察すると、ファンのおかげで頑張れて受賞できたと言ってくれたのではないかと思います。

ネクスジ、ハルの受賞コメント

そして続けてハルくんがコメントしました。

以下、NEXZハルくんの受賞コメントです。

こんにちは、NEXZのハルです。今回はまだ僕たちが足りない部分が多いのですが、そんな中でもこのような大きな賞を受賞できて本当に光栄です。そして、THE FACT MUSIC AWARDS の関係者の方々、本当にありがとうございます。
そしてNEX2Y!いつもたくさんの応援ありがとうございます。これからも頑張ってもっとかっこいいステージ、そして良い姿をお見せできるようにもっともっと頑張ります。NEXZ、これからもよろしくお願いします‼️
ありがとうございました。

NEXZハルの受賞コメント(日本語)引用

ハルくんは普段メンバーの代表として今まではこのように言葉を述べることはあまりありませんでした。堂々としていて、NEXZのメンバー全員の想いを代弁してくれて、とても素晴らしい受賞スピーチでした。後ろで見守っているリーダートモヤくんも頷きながら、ハルくんの言葉を一字一句噛み締めているように聞いていました。リーダーモヤの気持ちも勿論同じだったことでしょう。

虹プロ2のオーディション時代からずっと見守り続けてくれているJYパークさんはNEXZの最近の活躍に対して「頑張っているからこの調子で」と、おっしゃっているそうですよ。

ファンの集合体であるファンダムはまだまだ小さいNEXZファン、NEX2Yですが、我々ファンはどうか花道だけを通って成長して欲しいと見守るばかりです。

"Ride the Vibe" "Keep on Moving" (Korean Ver.)

この日の舞台では、Ride the Vibe とKeep on Music(どちらも韓国語版)を披露。

Keep on Musicは初めて韓国語バージョンを披露しましたね。

韓国語、日本語、どちらのバージョンも同じくらい素敵でした。

それにしてもNEXZのダンスはかなり難易度が高いはずなのに見るたびにさらに完成度が高くなっていると感じます。しかもメンバーの間隔が狭く、隣とくっつきそうなくらい凄く近い。それだけでもかなり難易度は高いだろうと想像します。

NEXZは難なく踊るから一見簡単そうに見えても、全てかなり難しいダンスばかりですよね。"Keep on Moving" も軽やかに踊っているけどかなり難しそう。見る人が見れば絶対にわかる難しいダンスなのでしょう。

"Drop"

そして「Drop」のダンスを披露!Dropは今までと振り付けが少し違いました…よね?

ショーケースで見てきたDropよりも長いバージョン。もちろんよく揃っていて魅せてくれました。「一糸乱れぬ」とはこういうダンスのことを言うのではないかな。

見るたびに信じられないくらいバージョンアップしてきます。
しかも今回の「Drop」は、ショーケースで見せてくれたものよりさらに
長くてアレンジも異なっていました。見るたびにより輝いている彼らは留まる
ところを知りません。

マイケルジャクソンはNEXZトモヤのロールモデル。憧れのマイケルのムーンウォークを取り入れてみんなで披露してくれました。この部分もショーケースでは見られなかった、新バージョンです。ところどころ手が加えられており、見応えのある特別なステージでした。黒い衣装もまた素敵でしたね。

そして、トミヤス〜〜‼️言うまでもなくダンスはいつものようにキレッキレッでした。

顔面国宝として知られる彼は実はブレイキンも得意。先日のNHKの番組、

「VENUE101」でもブレイクダンスを披露したばかりでしたが、

今回のDropの間奏で魅せたブレイクダンス。
彼の最大の見せ場をしっかりと決めてくれました。

ユウくんがくるくる回り始めた時、会場からいちばん歓声が上がっていたように感じました。ファン以外の声も聞こえていた気がしました。

そして、そろそろ本格的にNEXZユウが界隈で見つかり始めているらしい。そりゃ、そうでしょう。アイドル所属でこんなにブレイクダンスができる人は珍しいのではないかと思います。

しかもこんなにもメンバー全員が踊れるグループっているのでしょうか?本当にみんな決まっていました。普通、グループにダンスが苦手なメンバーが一人くらいいてもおかしくないと思うけれども、NEXZは誰一人としていません。

TMAという、名誉ある場所でさまざまな視聴者にアピールできるチャンスをいただけたことは本当に素晴らしいこと。多くの人々の心を掴んだことでしょう。

NEX2Y(NEXZのファン)さんたちの声援も聞こえてきてさぞかし心強かったはずですね!会場のNEX2Yさんたち、ありがとうございます✨

今回、TMA Hottest賞の受賞は、NEXZくんたちにとっては初めて賞を受賞。

今後ますます活躍の場を広げる彼らにとってはとても励みになったことでしょう。

新番組、NEXZ NOW

ショーケースが終わってロスになる暇もなく9月からは新しい番組が始まります。
NEXZ NOW (9/10- 24:59- 日テレ系、毎週火曜深夜(というか水曜深夜)全5話予定)

REAL NEXZ (NEXZ 公式YouTube 毎週水曜日 更新)も引き続き楽しみです。


LOUDについて


さて、NEXZに続く、新しいJYPのボーイズグループについて新情報がありましたので少し触れておきたいと思います。

「LOUD」という名前の男性グループが2024年の年内(または2025初旬?)にデビューするのではないかと言われています。

どうやら7人グループでデビュー?オーディションを通して誕生したグループですが新メンバーが入るかもしれない?と噂されているようです。

もしデビューしたらNEXZの先輩?弟分?それとも同期の形でデビューするのでしょうか。同じ舞台に立てば良いところを切磋琢磨して吸収しあえますね。続報を楽しみに待ちたいです。NEXZの次のカムバックは秋頃に韓国であるだろうと言う噂なのでそれも楽しみです。LOUDについて、あまり知識がないので、これから彼らについてももっと知りたいと思います。

「沼にはまって聞いてみた」NHK

NHKはワールドワイドに放送しているので海外でも知ってもらえるチャンスが広がります。NEXZは先日のNHK初出演「Venue 101」に続き、第2回目のNHK出演が確定しました。

次回は「沼にはまって聞いてみた」に出演します。(9月14日(土)20時〜)通称「沼はま」。

"沼"にどっぷりハマった10代の沼に対する熱量を調査する番組です。

我々NEX2Yに事前アンケートを取っていて、数名の方は実際に取材を受けたと聞いています。番組を楽しみに待ちたいです。

TMI?TMIじゃない?

最後にTMI(どうでも良い情報)で終わりたいと思います。

TMAに向けて、韓国の空港を出発する時のNEXZソゴン。赤っぽい秋風のセーターが似合っていたけれど、よく見ると袖に穴が‼️

きっとゴンちゃんのことだからバッグを引っかけて穴を開けちゃったんじゃないの?全くしようがないなあー。(←というNEXZのお母さん、トミヤスの声が聞こえてきそう。)そこがまた可愛いくてファンの心をくすぐるのでしょうけれどもね!

それにしても美しすぎるというか、カリスマ性も感じるほどでした。

SO GEON (ソゴン)くんがついにSNSで多くの人たちに見つかり始めているようなのです。多くの人が彼のことを「やばい」と。私も全く同感です。ゴンちゃんは本当に「やばい」です。

空港ではYU(ユウ)くんも本格的に見つかり始めていますけれども。TMA後の韓国へ向けたフライトでは顔面国宝ユウがメガネ姿を初めて見せました。イケメンはメガネも恐ろしく似合うことを簡単に証明してくれました。

NEXZについて私が今後したいこと、しないこと

これからも引き続きNEXZを応援していきたいと思います。親目線ですけれども!

私は一般のファンとしてNEXZについて発信していただけ。今までも目立ちたかったわけではないですが、悪目立ちしないよう、今後さらに気をつけたいと思っています。誤解を受けると悲しいので。今までも今後も、私の名前「ソロシニアライフ まあさん」としては、NEXZを応援するグループ活動の予定は何もありません。

私が情報発信しているのはYouTubeとこのnoteがメイン。でX(Twitter)では時々つぶやく程度です。何かあればこの3つの中でお話しますね。

私はただの典型的ないちファンでしかなく、皆様を束ねる実力など勿論なくて、
ただNEX2Yさんと時々NEXZくんたちについて、平和にお話したいだけ。
今までもこれからも。どうぞよろしくお願いします〜

noteはアカウントがなくても♡が押せます。
ぜひポチッと忘れずによろしくお願いします
‼️励みになります🙏



よろしければサポートお願いします🙏いただいたサポートはクリエイター活動に使わせていただきます。ありがとうございます‼️