見出し画像

PTCGO トレードのコツ 完全版

 VMAXクライマックスが発売して新しくポケカを始める方も増えてきています。
 そんな中でオンライン上でポケカができるポケモントレーディングカードゲームオンライン通称PTCGOというアプリがあります。

 アプリ自体は海外のポケカ公式が出しているもので、私がPTCGOを初めてかなりの年月が経ちましたが、昔と比べて日本でもPTCGOをやっているプレイヤーは徐々に増えてきています。

 最初は面倒に感じる所もありますが、慣れてくるといつでも対戦相手とマッチングすることができ、大会を目標にする方や勝ちに拘る方にはとても便利なのでやっておいて損はありません。特に社会人の方にはおすすめです。

 今回はそのPTCGO内で行われるトレードについて大きくまとめてみました。
 以前にも似たような記事を書いたのですが、今回はトレードだけに絞った内容で分かり易いようにできる限り短くまとめてみました。
 これからPTCGOを始めようと思っている方や興味のある方は是非参考にしてみてください。

ここから先は

2,779字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?