見出し画像

雨の京都

暖かい日が増えてきた4月。
京都に行ってきました。

午前中に用事を済ませてプレミアムカーで祇園四条へ。
一度乗ったらやめられない。(笑)

友人と落ち合うまで入った喫茶店。
オープンと同時に入ったので私しかおらず、静かな時間を過ごせて大満足。入り口からの風がとても気持ちよかった。

喫茶ハーモニー
フレンチトースト

このフレンチトーストがこれまた最高に美味しかった。シナモンとバニラアイスがハーモニーしていた。


アフタヌーンティーに行く予定だったのでそれまでの時間は高台寺。お天気は残念でしたが、丁度良い気温で人も多すぎずゆっくり拝観できた。新緑がきれいで目の保養になった。

門構え
ハーブティーたち
京KASANE

そしてメインイベント。
Salon de KANBAYASHI 上林春松本店のアフタヌーンティー。
上品で大人な空間。木の香りが堪らなく良い…!
今、京都はどこへ行っても人で溢れていて疲れてしまうけれど、ここはそんな喧騒から逃れられるような素敵な場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?