見出し画像

死へと誘う悪魔ディアルガ

※結果は出してません それでも見たい方はどうぞ
ご高覧頂きありがとうございます
そるなと申します S25お疲れ様でした
私は最終日2日前に大爆発したのでいい結果が残せませんでした 結果残すつもりで書き始めていたので興味ない人は最後のところだけでも見ていってください

構築紹介

連撃ウーラオス

ディアルガの苦手なエスバ ランド ウーラに有利なので採用 蜻蛉で対面操作できるのもいい ほとんどが一撃ウーラオスで初手対面してくるから相手が無理やりダイマを切らせられることが多かった と言うのに気付くのがだいぶ遅れた

ディアルガ

鉄壁を積んでしまえばかなり突破されにくかった 終盤にオーガザシアンが増えてこの2体にある程度有利を取れていた..? 食べ残しよりねむカゴの方が良かった気もする ていうか普通に火力足りないことが多々あったから火力upアイテム持たせれば良かった とりあえずこのポケモンは二度と使いません

霊獣ランドロス

ザシアン日ネク対策枠 剣舞を入れることで日ネクに悠長な行動を許さない はずだったがそもそも日ネクに全く当たらなかったのとザシアンに剣舞つむ余裕なんてなかった 

ここから@3は環境によって変えていた
正直アシレーヌとパッチラゴンは全然ダメだった

ヒードラン

ムゲンダイナ対策 ムゲンダイナに安定はするものの取り巻きによっては余裕に崩されるから釣り決めないと勝つの難しかった気が... そもそもムゲンダイナ当たらなかった

パッチラゴン

イベルタル&カイオーガ軸の攻め枠 もとはイベル対策でウツロイド、オーガ対策でナットにしたが2枚でしたほうが良くね?ってなって攻め能力の高いパッチラゴンにした(バンビーさんが使ってたのをいいな〜って思って採用)チョッキにすることでイベルに勝てると思ってたが俺の使い方が悪かったのでしっかり対面負けした

アシレーヌ

イベルタル&カイオーガ軸の受け枠 下からクイタンで有利対面作れるしオボン込みでカイオーガも受けれるからいいと思ってた レヒレはミストフィールド撒いてパッチラゴンのドラゴン技の火力下げちゃうのでアシレーヌにした 勝てなかったから全く意味無い

結果

TNSolna 最終銀河
TNみつり 最終宇宙

締め

前回のダイマ有りの竜王戦環境のラストシーズンにもディアルガを使って、終盤300位まで来たのだが444位という不吉な順位を1度見てしまい、最終日3日前から10戦して1勝しかできないとかいうことになって爆発した 今回も終盤に666位悪魔の数字(元ネタはしらん)を見て大爆発 タイトルの意味はそういうことです 流石に萎えてるのでS26は序盤からブンブン飛ばしていきます
感想質問等ございましたらTwitterの@Solna_pokeまで気軽に送ってください
ここまで見ていただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?