見出し画像

黒バドディアルガ

そるなです 今回もギリギリでしたが最終3桁入れました 満足した構築ではないのと練度も低いのでメモ書き程度ですが読んでいただけると嬉しいです もっと順位あげたかった。

結果

使用構築

使用ポケモン

ディアルガ 性格 控えめ 
特性 プレッシャー 持ち物 突撃チョッキ
C252 D44 S212
ラスターカノン 雷
流星群 大文字
ディアルガの選出圧力ヤバくね?ってことで選出読みやすいと思ったから採用 水ウーラオスと合わせて強かった

ウーラオス(連撃の型) 性格 意地っ張り
特性 不可視の拳 持ち物 拘りスカーフ
A252 B4 S252
蜻蛉返り 怖い顔
水流連打 インファイト
3シーズン連続この型で使ってる この構築だとどう考えても襷の方が良かった ランドバドザシのランドになにもさせず倒せるから強いけどガブ入りの展開はちょっと嫌だった

バドレックス(黒馬乗の姿) 性格 臆病 
特性 人馬一体 持ち物 気合いの襷
B4 C252 S252
宿り木の種 身代わり
アンコール アストラルビット
強さは前期語ったけど本当に強い この構築だとスカーフがいいけどこの型で使いたかったんです
ディアウーラ黒バドの対面選出強くて15000位から一気に3桁入りできてビックリしてた

ドヒドイデ 性格 穏やか 
特性 再生力 持ち物 ソクノのみ
H252 B4 D252
黒い霧 熱湯
毒々 自己再生
ゼルネアス対策で黒い霧ソクノにしたけど身代わりあって電気技あったらなんか即痺れして負けてました ダメ計したらB無振りでも自己再生連打でワイボないザシアン受かるの強いな〜と思ってましたがそもそもザシアン入りにあまり出しませんでした。変えるなら確実にドヒドイデ

ポリゴン2 性格 生意気 
特性 トレース 持ち物 進化の輝石
H244 B108 D156
電磁波 イカサマ
冷凍ビーム 自己再生
黒バドランド対策 俺だけ日食イベルアンオーガ∞2(輝石対応)使わせてほしいな

サンダー 性格 臆病
特性 静電気 持ち物 命の玉
H4 C252 S252
ライジングボルト 暴風
羽休め 熱風
イベル舐めすぎてたので採用 イベル以外には出てない

締め

29日までテストとかでポケモンできてなくて序盤も全然勝てなくてスタート15000位にいたので最終3桁無理そうだと思ってましたがなんとかなりました 3シーズン連続で最終3桁入れて自分が強くなってきてるのが実感できて嬉しいです 次は最終3桁前半を安定して取れるように頑張ります 高い順位取ったときの構築記事書くの楽しいので来期は満足できる結果出したいです 短いですが終わります 質問感想等ありましたらTwitterの@Solna_pokeまでお願いします 
ここまで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?