見出し画像

明太オフレポ

ご高覧頂きありがとうございます

そるなと申します

今回、カフェオレさん主催の明太オフに

参加してとても楽しかったので

オフレポを書きました

今回許可を取らずにお名前を使用しており

消してくれといったご意見ございましたら

お手数お掛けしますが私のTwitterのDMまで

ご連絡お願いします 即座に対応致します

拙い文書ですが最後まで見ていって頂けると

とても嬉しいです それではどうぞ



まず、参加することとなった経緯なんですが

普段Twitterで親交がある人が多く参加される

ことを知り「参加してその人たちに

会ってお話とかしたい!」ってなって親に

「福岡のオフ会行きたいんだけどいい?」って

聞いたら「ええで〜」と言ってくれたので

参加しました 無理って言われると思ってて

ドゲザンの準備してた 本当に楽しみすぎて

1週間ぐらいちゃんと寝れてませんでしたw

ついでに書くか分からないけどサインの練習も

してました 書きました 練習しておいて

良かったぜ (下の画像がサイン)

明太オフ前日に電車に乗って大阪まで

行って夜行バスで福岡まで行きました

合計14時間ぐらいかかりました

夜行バスでは全然寝れなかったです...

そして明太オフ当日7時頃

下の画像の所に着きました

そこでGoogleマップに騙され歩いて会場まで

行きました 2時間かかりました。

朝ごはん食べずに歩いてました 電車で行けば

よかったと後悔してますね 余談だがどうやら

この場所にかっしーさんとPaypayさんが宿泊

していたそうです 一緒に行きたかった(歩いて)


会場に着きましたが疲れてうなだれてました

名札を書いたのだが字がぐちゃぐちゃになった

ぼけーっとスマホ触ったりボックス開いたり

して大会始まるの待ってました そんな感じで

過ごしてたら同じグループのありげいつさんが

やってきてランクマのことやリアルのことを

話したりサイン貰ったりしました

本当に会いたかったのでめちゃ嬉しかった!

大会前に運営の方からの挨拶があり

カオスさんのお言葉がおもしろかったです


試合の結果なんですが3-3で多分3位でした

予選抜けしたかった 悔しい だけど悔しいより

楽しいの方が勝ちましたね 印象に残ってる

試合はありげいつさん戦とタカさん戦です

ありげいつさん戦は自分が有利に試合

運んでたけど最後らへんで負けに繋がる

行動しちゃった 試合終わったあとにその行動

しなければほぼ勝ってたことに気付いて

あちゃ〜ってなってた タカさん戦は一手でも

間違った行動してたらほぼ負けだったので

ドキドキしながら試合してた

拮抗した試合だったので勝てて嬉しかった


お昼休憩の時にかっしーさん、ポーラさん

院長さん、ふぁてさんとお話できました!

かっしーさんからサインを貰い

ポーラさんからは対戦で勝ってサブイベの

カードを貰い(?)、院長さんから注文していた

弁当を受け取り、そしてふぁてさんからは

2時間歩いてきたことをいじって貰いましたw

お昼はこちらの飯甘セットをポーラさんと

一緒に食べました (写真撮りたかったけど

お腹空きすぎて食べちゃった☆

良ければどんなの食べたか下のURLで見てね)

凄く美味しかったです!朝ごはんを

食べなかったのはこのための布石...


お昼休憩が終わり、決勝トナメの開始と同時に

サブイベが始まりました 決勝トナメからは

BO3形式での試合でした ここでめろさんと

シグマさんとお話することができて、なにより

自分のことを知ってくれていて嬉しかったです

ビックリしすぎてタジタジだったと思う

そしてあのネタツイの王らくラージさんと

対戦して主にランクマのことを話して

サイン貰いました!

サブイベのカードが5枚集まったので

カフェオレさんにカードを渡し、景品の

ポケカを貰いました 開封結果はこんな感じ

箱1の輝く枠が当たったので嬉しかった


準決勝が始まったので後ろから観戦してました

準決勝のカードがゴンさんvsカオスさん

ありげいつさんvsちきふわさん

で、全員強くてとても激アツでした


いよいよ明太オフも大詰め

決勝、3位決定戦が始まりました!

どんな試合だったかこれから軽く語りますが

あいまるさんのチャンネルで放送していたので

より深く知りたい方はこちらをご覧下さい

内容知ってる方ここ飛ばしてもOKです

3位決定戦はありげいつさんvsゴンさん

ゴンさんが受け気質の構築でありげいつさんが

それを崩していく形で試合が進んでいきました

1戦目 終盤ありげいつさんの手持ちが残り1匹

ゴンさんが3匹残っており、ゴンさん勝つかな

と思ってましたがラス1で3匹倒して

ありげいつさんが1戦目勝利しました

あの厳しい状況をひっくり返して凄かった

2戦目 1戦目同様ありげいつさんが崩していく

展開に ここでありげいつさんが引き読みの

テラスタルで一気にゴンさんから有利状況を

掴み取りました これには会場も大盛り上がり

2-0でありげいつさんが3位 強い!

決勝戦はちきふわさんvsカオスさん

ちきふわさんは初手展開から裏のポケモンで

詰め切るといった形でカオスさんはThe対面と

いう感じの構築でした

1戦目 ちきふわさんが初手展開に成功かつ

カオスさんのポケモンをいい感じに削り

ちきふわさん有利だと思ってましたが

ここでカオスさんが体力少ないポケモンに

テラスタルしてちきふわさんの2匹目の

ポケモンの攻撃をギリ耐えして倒しました

そのまま数的有利を活かしてカオスが勝利

2戦目 ちきふわさん変わらず初手展開をして

これまたちきふわさん有利に試合が運びました

しかし、カオスさんがちきふわさんの行動を

読み、一気に形成逆転しそのままカオスさんが

2-0で優勝しました 全試合見てて凄かった


全行程が終わり片付けに入りそこで

Paypayさんと少しお話して会場を去りました


夜ご飯何食べようかと考えてるとそういえば

カフェオレさんがご飯の記事出していたことを

思い出し、気になったshin shinという

ラーメン屋に行きました

めっちゃ美味しかった 替え玉もしました

麺の硬さは固めとバリカタで頂きました

大満足でホテルへ向かいました

朝夜行バスで着いたところに泊まるので

戻ってきました

チェックインを済ませ、シャワーを浴びて

寝よう... としていたのですが、ここではなく

中洲の方のHEARTSカプセルホテルでした

やっちゃいました... しかも中洲は危ない所だと

聞いていたので不安になりました しかし何事も

なくホテルに着きました よかった...

チェックインをして、シャワーを済ませ

ホテルに置いてあって某奇妙な冒険の1部を

見て寝ました 昨日は夜行バスだったから

お布団があったけぇ...


明太オフの次の日

観光をしに行きました 10時頃にホテルを

チェックアウト どこ行こうか迷ってとりあえず

近くにあったドン・キホーテに入りました

特になにもなく速攻で出てきました フラフラ

歩いていると、ふと気付きました

「この辺にアニメイトあるんじゃね」調べると

ありました ということで歩いてアニメイトへ

入るとなんとぼっち・ざ・ろっく!の漫画が

置いてあり以前買えなかった巻を購入

ちなみにアニメほぼ見ないので知らないもの

ばかりだったということでぼざろを見つけて

ちょっと見てまわっただけでした

その後一蘭に行ってきました

1時間ほど並んで入店できたのでやっぱ人気

なんだなと感じました その後は博多に戻って

ポケセンに行きました どうでもいいが自分で

ネタにするためあらゆる交通手段を歩きに

しようとしてた 結局電車乗っていった

それでポケセン着いたはいいものの待ち時間が

約40分と書かれていた... それでも行きたいので

待った 実際1時間ほど待った 余談だが

この前日は約70分待ちだったよって

しんごさんが言ってました ポケモン大人気

だからこれくらい並んでても不思議じゃないね

やっと店内入れて目的のものがレジ待ちの列で

取りにくかったので手ぶらでレジの列へ

レジ待ってるときTwitter見てると

院長さんから「ワイら近くにおるで」とリプが

レジを待ってる場所が良くてお互い見つけれて

いないじゃん...ってことにならなくて良かった

ポケセン入ろうとしたけど並びすぎてて

入るの諦めて近くの椅子に座りランクマしてた

って言ってました ゴンさんと共に行動していた

そうでゴンさんにもお会いできました

昨日の明太オフで自分が会いたかった人の中で

唯一お会いできず心残りで会えて本当に

嬉しかった 少し会話しレジの列へ戻りました

レジでも1時間かかりました 足と腰が痛かった

買ってきたものがこちら

ニャオハのぬいぐるみとピカチュウの財布です

本当はイシズマイのぬいぐるみも欲しかった

売り切れてた... 人気すぎるッピ

買い物終わってどうしよっかな〜と外に出たら

近くの建物に''namco''という文字が見えたので

行くことにしました クレーンゲームや

一番くじが置いてあり、いいものないかなと

フラフラしてると、ミズゴロウのぬいぐるみが

幽閉されているではありませんか!

解放しなきゃと決意を抱きクレーンゲームの

前へ行き勝負 気付いたら3000円消えてました

あと3回で終わろう 31回目...取れた!

これにはそるなくんもニッコリ

取ったミズゴロウのぬいぐるみ

満足して去りました その後は家に買って帰る

お土産を探しました めっちゃ悩んだ

買うお土産を決めて先に晩御飯を食べることに

何食べるか凄く悩んだ 昨日食べたshin shinの

炒飯が気になってたし、shin shin近くの

焼き鳥も美味しそうだったしタカさんが

オススメされてた「めんちゃんこ亭」も

気になってて本当に迷った 食べたことがなく

気になったもつ鍋を食べました

こちらのどんたくセットを頂きました

初めて食べるので自分の口に合うかどうか

かなり不安でした 食べてみると...美味しい!

でもめっちゃ脂っこいって感じました

そんなわけでしめの前にお腹いっぱいに

なっちゃいました 次来る時はしめまで食う

会計を済ませ先程決めたお土産を買いに

こちらを購入 もう家族と食べちゃったので

空き箱だけ写真を... 夜行バスに乗り

家に帰ってきました 福岡でのことはここで

書き終え、少しばかり反省など

まず、会場まで歩いていったのは本当に

馬鹿だった 皆さんはこんなことしないで

ちゃんと公共交通機関使いましょう

次に、自分から話しに行くことがほぼなかった

性格上積極性がなく、しかも会話のネタを

ほぼ振ってもらうという暴挙 次もこうなって

しまうと自分に悔いが残るだけでなく

相手に話したくないのかなと思われてしまう

可能性があり場の雰囲気を悪くしかねないので

改善する必要性が大いにある


最後少し暗くなってしまいましたが今回の

明太オフはとてもいい思い出になりました!

明太オフを開いてくださった

主催のカフェオレさんを筆頭とする運営の皆様

私とお話、対戦してくださった皆様

本当にありがとうございました!!!

これで終わります ここまでの長文読んで頂き

ありがとうございました Thank you!



オマケ

当日こんな服装してるぜツイートし損ねたので

置いときます

Daisuke...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?