見出し画像

S32の振り返り

そるなです 今回ただただ自分の悔しさを語るだけになりそうです それでも宜しければ見ていってください 構築やポケモンごとの調整がありますがほぼ書いてないですがお許しください

結果

TNSolna 最高1950 最終地の底
TNみつり 最高190X 最終空の彼方

使用構築

使ってたポケモンたち

バドレックス(黒馬上の姿) 
特性 人馬一体 性格 臆病 持ち物 気合いの襷
B4 C252 S252
宿り木の種 身代わり
アンコール アストラルビット

ゼクロム
特性 テラボルテージ 性格 陽気 持ち物 命の玉
A252 D4 S252
龍の舞 スケイルショット
ダブルウイング 雷撃
すっごいどうでもいいが初めて買ってもらったポケモンがホワイトだったのだがそのときレシラムの名前知らなくて「白いの買って!」って言ったら親が白いの(ホワイト)買ってきてくれた。

ガオガエン
特性 威嚇 性格 生意気 持ち物 ゴツゴツメット
H244 B172 D92
B-マンムーの地震15/16耐え
捨て台詞 DDラリアット
堪える 嫉妬の炎

ウーラオス(連撃の型)
特性 不可視の拳 性格 陽気 持ち物 拘りスカーフ
A252 B4 S252
蜻蛉返り 寝言
水流連打 インファイト

ナットレイ
特性 鉄の棘 性格 勇敢 持ち物 突撃チョッキ
H252 A252 D4
叩き落とす パワーウィップ
ジャイロボール 自爆

バンギラス
特性 砂起こし 性格 陽気 持ち物 ラムの実
A252 D20 S236
S-準速ムゲンダイナ抜き
龍の舞 冷凍パンチ
かわらわり ロックブラスト

ここから自分語り+内容がちょっと重いのでキツイと思う方即ブラウザバック推奨です

本題

 S32は自分ではとても頑張ってランクマに取りくんでいた 今までは終盤1ROM特攻していたが2ROM用意でき両方1900越えできていた 結局最終日前日に1つ溶かしてしまい、最終日は1ROM1900スタートで頑張った 今までは多くて1シーズンで300戦行くかどうかだったが、今回は700戦やって準備も完璧だと思っていた 2度目の2000に行けると信じていたが自分の心の弱さがそれを阻んできた 最終日という緊張の舞台で4連敗してしまい自信が不安になってそれがプレイングに現れて負け続け最終的に心が折れた この1ヶ月間本当に頑張ったのは無駄になってしまったと悔しくなったし泣いた 
 どうでもいいが私は中高6年間部活で卓球をやっていた 人よりも才能がないから下手だから努力した そして楽しかったから辛くても頑張った
結局結果はなにも出なかった 努力はひと握りの人しか実にならないことは十分理解してる
 そもそも自分がランクマを始めたきっかけはポケモンが楽しくて強くなりたくなったから そしてある程度強くなれた今結果を出したくなっている だけど今根本の楽しいがほぼ消え、ただ結果を残したいという意思が強くなっている
楽しんで対戦すると自ずと強くなれると考えているのでこれからは結果よりも楽しむとこを最優先で対戦に取り組んでいく だからTwitterで暴言とかネガティブ発言してたら「今楽しめてるか?」って言ってください

締め

まずここまで見ていただきありがとうございます 自分にとって2000は高すぎる目標だったのかなと改めて感じました S32終わったあと数日間虚無っててなにもやる気起きなかったけど少し立ち直れたので良かったです もし構築のことで質問等ありましたら気軽にどうぞ これで終わりたいと思います ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?