見出し画像

またまた筋反射


1.筋反射で娘との待ち合わせ時間を知る

娘と1時間後に待ち合わせをしました。
娘は紀伊国屋に、私は伊勢丹に。
1時間後 GUまえで。
5分前に行ってみると、GU はビルの7階にある。
上がってぐるっと見て回ったがまだいないようだ。
座ってしばらく待ったが来る様子がない。
1階に降りてみることにする。
7階に上がるエスカレーターに行くには
ここを通るから、ここで待ってればいいかな。

30分経っても来ない…。
あれまた逃げられたかな?
また相場君を探しに行ったのかしら?
筋反射で聞いてみることにする。

ここに来ますか?   イエス
いつ来ますか? 
 10分以内?     ノー
 30分以内?       ノー  
 1時間以内?      ノー
 2時間以内?     イエス
 1時間半以内?     イエス 
 1時間半後?      イエス 

1時間半は来ないのか~
お茶して来ても大丈夫?  ノー

ここで1時間半待つしかない。
スマホの充電がないので、地下に充電しに行く。
立ってるのしんどくなってきたら
受付のお姉さんが椅子を持ってきてくれました。

あと1時間、あと30分、あと10分
ふと見ると、娘がビルを出て行こうとしている
○○ちゃん!
あー見逃すところだった!
声を掛けたら不思議そうにみている。
時間をみたら待ち合わせ時間から
ちょうど1時間半後でした。

えーもしかして7階で待ってた?
こくんとうなずく。
ごめ~ん。

ごめんね~
まったく娘は悪くなかった。
私が1階に降りてしまったから
ちゃんと1時間半も待っててくれたと
思うと愛おしかった。
ありがとう。ごめんね。

筋反射、娘探査機みたいになってるけど…。
やみくもに待っていたら
心配が募っていたと思うが、
1時間半は来ないと思っていたので
落ち着いて待つことができました。

身体は何でも知っているのね。
何も手立てがない中、
筋反射はとても頼りになる。

ブレインアップデイトによる根本治療

ブレインアップデートに興味のある方はメッセージをお願いします。
ご紹介により特典がご利用いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?