見出し画像

笛が増えた(ダジャレ)😇

モダン・オーボエ 2本
バロック・オーボエ 1本
フラウト・トラヴェルソ 1本
モダン・フルート 1本

どれも中途半端にしか吹けない😇💦💦💦

モダン・オーボエは昔吹いてたから今でもまぁまぁ音は鳴る😇

バロック・オーボエも音だけは鳴る😇
トラヴェルソは毎日吹いてるのでぽーぽー鳴る🪈😇
モダン・フルートだけが鳴らない😇💦
どうやっても鳴らない😇💦💦
この前まで音だけは出せてたのにトラヴェルソ吹いてたら鳴らせなくなったよ😇💦💦💦

それにしてもモダン楽器は音がデカすぎるね😇💦
以前はそれほど感じなかったけど、チェンバロ弾いたりトラヴェルソ吹くようになってからモダンの無駄にデカい音に怯えちゃうよ😇💦
久々にオーボエ吹いて音のデカさにびっくりした😇

こんなの自宅で吹けないよーーー😇💦💦💦

オーボエに未練はあるけど、フルートもオーボエもってわけには行かないから諦めるしかないね😇
オーボエは自宅で吹ける音量ではないし😇

笛さんたち