見出し画像

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thLive!虹が咲く場所 感想

 さあ今回は早めに書くぞ!ということで早くなるかはわからないけど、note初挑戦です!全4日間あった、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thライブの感想+旅行記みたいのになればと言った感じですね。


 それでは最初に配信で2日間みた〈Colorful Dreams! Colorful Smiles!公演〉の感想からいってみよう!!※(こちらは簡単だったり、一部の曲の感想で。)

 アニメに合わせた内容のセトリになっており、メドレーパートが、アニメで歌っていたであろう曲たちでしたね!その時点でとある一曲はどうくるか楽しみでした!ではそれぞれ感想へ。

「My Own Fairy-Tale」

アニメの習字がバン!!と後ろにあったのが面白かった!
「声繋ごうよ」
エマさんだなーって曲。かすみん、嵐珠ちゃんと踊ったと思ったら2日目にはみんなで踊ってて楽しそうなのがすごい伝わりました!生で聞いたらまた印象変わりそうだからいつか聞きたい。
「翠いカナリア」
叫んでいる翠いカナリアー!!
最初からテンションMAXな曲。配信で見て改めて思ったけど、ほんと格好良い曲。栞子の熱い意志をもえぴが表現してるのスターライトだわ。
キリンさん出てきそう。
「オードリー」
はい。私が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にどハマリすることになったきっかけの曲ですね。あとがきとかにも書きそうだけど、生で聞きたかった…そこらへんの話は後回しで。
曲の流れ的にも来るのわかってたから覚悟は決めてたし、実際配信のときはワクワクしてたのでそこはよし。歌詞のライミングが好きで丁度ヒプマイにハマってたのもきっかけだったかも。コートを着て傘をもってと衣装もめちゃくちゃ良いんだよな…前田佳織里さんの表情というか演技というか色々な所が惹き込まれる大好きな曲だなと改めて痛感しましたね。個人的に贅沢言うなら3人オードリーやってくれないかな…
もしかしてユニットライブでやるの…か?


それでは
〈Colorful Dreams! Colorful Smiles!公演〉の感想はこんな感じで!
実際に現地に行った感想をじっくりたくさん書きたいのであっさりになりましたが、
〈Next TOKIMEKI公演〉の感想にもちょいちょい出てくると思うから丁度良いでしょ!
次の感想記事までまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?