見出し画像

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thLive!虹が咲く場所 旅行記+感想 〈Next TOKIMEKI公演〉

前半いくよ!
ということでライブ部分の感想は両日混ざっての感想になると思うので、最初は金曜日、土曜日の振り返りから。

9/16(金)
基本旅行当日から仕事を休みたいのですが、職場の人で休みが増えたため急遽出勤に…
まあ別日に休み移せたので無問題ラなのですが。
そんなこんなでバタバタしながらも準備して、友だちと空港へ。空港でも、晩ごはんの予定としていた店が閉まってたり、飛行機が遅れたり、東京ついてすぐにハプニングがあったりと中々エキサイティングでしたねー
ホテルは新宿に泊まったのですが、ほんと眠らない街なのですね…ちょっと怖かった。
ホテルではみんなで座席のチェック!私達のチームは一日目4F、2日目アリーナでした。もう一組は両日アリーナで、4thの時にはスタンドだったのでこっちも嬉しくなりましたね!みんなで持ってきたグッズ見せたり、軽くお酒飲んだりとライブ前日から楽しみました!!

9/17(土)
ライブ一日目、私は物販に早く並びたい勢なので、軽く仮眠程度に寝て朝から会場へ。連番の友だちも一緒に来てくれたので感謝!
朝早くでしたが、東京は暑い…ある程度調べていたし、服装も夏寄りにしていましたが、中々でしたね…
早く並んだこともあり、無事欲しかったガチャ、パンフ等をゲット!!
また物販が終わったところにキッチンカーと、桜坂しずくちゃんのフィギュアが!
4thライブでは混んでいて買えなかったので、初キッチンカーはかなり嬉しかったですね!コースターはエマちゃんと彼方さんが当たりしずくちゃんはでず…(´・ω・`)(二番目に推してるエマちゃんが出てくれたのは良かった…)
その後はしずくちゃんのフィギュアのほうへ。
めちゃくちゃ可愛いですね!

以前から情報は出ていましたが、実物みるとやばいですね!?早く発売にならないかな〜、家に置くのが待ち遠しいです!

物販での買物等が終わってからは、新宿に戻りもう一組の友だちと合流へ。駿河屋を見たり、ブックオフ見たり、スポラン行ってガンダムしたりと新宿を満喫してきました。

色々やった後は会場へ。

そこで友人のお知り合いの方にあって、そこで自分の2日目の席が最前ブロックの可能性があるというサプライズがありました。そこからワクワクしながら入場へ。
友だちペアの席を確認し、自分達の明日の席も確認。
最前ブロックきた!!
いやーこの時点でこの日のライブの見方が変わりましたね〜…明日あの席のところに誰が来るかもワクワク要素に加わりましたね!
ちなみに4F席は全体を見渡せるという点では配信でも見れない景色ですごく良かった!まあ視力も良い方なので結構色々見れたのと、ブレードの光めちゃくちゃ綺麗だったな〜(^^)
あとは友だちのエリアが矢野妃菜喜ちゃんが通る可能性がある場所で、その瞬間になるとめちゃくちゃ近く通ってるの確認してテンションあがりましたね〜!!

ライブ終了後はみんなで鳥貴族へ。

ライブの色々な感想を喋ってホテルに帰宅。まさか目的地までの電車がなく、タクシーで帰りました。タクシーのお兄ちゃんがちょっと怖い人かなと思ったのですが、良い人だった。話がわかる人で言葉のセンスが良かったですね!
ホテルでは、すぐにアーカイブをみんなで見直し就寝へ。2日目連続で、睡眠時間を削って全力で盛り上がってましたね!!
こんな感じで金曜日、土曜日の旅行記、感想は終わり!
次は日曜日の旅行記とライブの細かな感想だ〜!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?