がっかりライブ

久しぶりにプレイガイドでチケットを購入し、楽しみにしていたwhiteyのライブ。来日アーティストのライブも久々すぎて、わくわくして、原宿アストロホールへ。

ライブが始まってあまりにもボーカルの声が音源と違いすぎて、ややびっくりする。MCが英語だったので、何言ってるかほとんどわかんなかったんだけど、なんとなくボーカルのやけくそな感じだけ伝わった。やけに序盤でアルバムのメインの曲をやるなーと思っていたら、30分でメンバーがハケる。しばらくして、ギターのメンバーが出てきて、3分後に始めますと言って、再び全員出てきて、1曲やってライブ終了。おいおい、せっかく日本に来てこれだけかよと思った。メンバーが再度出てきてボーカルがしんどいので、これで終わりですと言って、本当に終了。

がっかりしすぎて、なかなか帰る気になれず、会場をうろうろしてみるも、何も起こらず。仕方ないので、ドリンクチケットを使おうとドリンクカウンターに向かうと「終演10分以降は、ウローン茶だけ」と言われる。これに一番がっかりした。アストロホールが嫌いになった。whitneyに対しては、このライブが話のネタになるので、まぁ許そうと思う。もっと売れてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?