見出し画像

House of Dreams

 はじめまして。hanaです。日々感じることをつらつらと綴っていきます。

 最近実家から引っ越して一人暮らしを始めました。大好きな赤毛のアンの6作目『アンの夢の家』にちなんで「hanaの夢の家」を手に入れたところです。

 私の夢の家は、東側と南側に窓があるため、朝焼けを見ることができます。しかし同時に職場を見ることになり、爽やかな朝のスタートが一瞬で憂鬱になります。

 まだまだ家具が揃っていないので、夢の家とはほど遠いのですが、先日たまたま入ったセレクトショップでラグを購入しました。リサイクルの生地を織り上げて作られており、かつお値打ちだったので気に入っています。

SCRAP FABRIC RUG

 しかし、この派手なラグを買ったことで夢の家計画が大きく路線変更することになりそうです。当初は北欧風にしようかななんて考えて、インスタでインテリアなどを調べていましたが、一気にアジアンな方向へと進み始めました。

 毎日毎日インターネットで、安くて部屋の雰囲気にあう家具を探していますが、結局自分の目で見てときめいたものを集める方が性に合っている気がしていますし、アンの感性に近づけそうです。

 今後も夢の家計画の途中経過をお伝えできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?