見出し画像

向き合う

今年は紫陽花の開花が早いと聞く。そして梅雨だけど雨が少ないせいか、既に枯れかけている紫陽花が多い。昨日、会社帰りに紫陽花のブーケを見つけ自分のために買った。色も好みで即決⭐︎家に戻り長さを整えお水をたっぷりこれでもかと吹きつけ飾る。自宅に生花を絶やさないよう心がける。生花って正直高い。それでも花からもらうパワーは私にとって何にもかえがたいものがある。

このところ、形を変えてやってくる課題。自分の感情を感じ切り自分を認めてあげる。。私はこれまで、どちらかと言うと人の気持ちを優先し生きてきた。優しいとか良い人と思われたいという気持ちでは決してない。自分の気持ちをおさえることも多かったと思う。成長過程において少なからず親との関係も影響しているのだろう。そんな私だが、今は自分の直感、気持ちを優先しようと思い行動している。実はもっと前から違和感、気持ちの良くない思いをしていたのに、その気持ちに蓋をしてきた。だけど違う形でそれはやってくる。そしてやっぱり気持ちが悪いのだ。今回はどう思われても良いから自分の直感、感覚、気持ちを優先しようと決めたのだ。もちろんこれまでやったことがない言動だから、いろいろな思いや感情が湧いてくる。私って冷たい?わがまま?でも、それもしっかり感じ切る。否定はしない。

今の私がこうして自分と向き合うきっかけを与えてくれた友人がいる。ある意味私のmentorであり絵本作家である彼女が昔描いたというタロットカードの写真を送ってくれた。どのカードも愛らしくて素敵。その中で特に気になり好きだなと感じたカード❤️

画像1

占ってもらうとかでなく単純に好き!と伝えたらメッセージもあるよと送ってくれた。そのメッセージが今の私の琴線に響きすぎで。そしてまさに力が湧くようなメッセージ✨

画像2

そうありたい。。

強さは優しさでもあるから、、、

ありがとう😌


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?