見出し画像

3分でわかる荒野リーグ戦 10/1〜10/10

どうも、どうも そるです

一気に秋らしい気温になって参りましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

秋と言ったら食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、睡眠の秋、読書の秋...。個人的にはクロワッサンが有名な某コーヒーショップに行って積み本を消化したい。

まてまてまて、重要なものを忘れてました。


そう、『荒野行動の秋』!



...。



冗談です、すいません


前置きはここら辺にしておいて、一週間であったリーグ戦の結果を見ていきましょう!


FFL本戦 Day1

Avesが先月優勝の勢いそのままにDay1暫定1位、先月度KWL逆転優勝を飾ったGilLも同率で並んだ。

2チームに追随する形で丸丸、祝祭、たいちん5が追いかける。

画像1

予選から参加のチームも命運が分かれた。

1,2位で突破したOdiNx、Zutablosは波に乗り切れず下位に沈んだが、RaVは上位を射程圏に収める7位につけた。


FFL本戦 Day2

RaVが3試合目、1vs2の有利状況であったが Aves KID の鮮やかなAIMに敗北も、2位17キルを獲得し順位を6つ上げて1位に躍り出る

祝祭、たいちん5は順当にポイントを稼ぎ上位をキープAvesは順位を落としたが700ポイント差の4位と優勝圏内には着けている。

この日、一番目を引いたのは2試合目に見せたCarlaの21キル

初動北町、ノルマンディをファームしていたXeNo狩猟のごとく4枚を刈り取り、第4アンチ収縮中にPrometheusを5枚、次いでAves、Flora、祝祭と次々に屠っていく姿は猟犬のようであった。

画像2

玥下は試合外でのトラブルにより4人で参戦、苦しい状況の中おやすみ☁メタ的な立ち回りの前に本来の実力が発揮されることなく粉砕

Prometheusも先月同様に降格争いの15位につけている、9月度Day4のような活躍がコンスタントにできれば上位争いに絡める実力は持ち合わせているだけに、今の状況を打破できるような`キッカケ`が必要だ。


FFL予選

3試合、Top5以上 合計25キルを獲得したDvS1位にランクイン、初のFFL出場へ好発進となった。

色に染まれよも10ポイント差で追いかける。

画像3


G3 提携リーグ

SSS一位のAzB ArowZ 3試合目24キル1位を含む、計41キルを獲得しDay1で3710ポイントを獲得。

FFL予選でも5位につけており今後活躍が期待されるチームだ。

画像4

下記のリンクから各リーグのリザルトツイート飛べる、詳細を知りたい方はクリック

ggLGaiNTTLSSSVMLMWL・MHL・.JPLLSK


KWL本戦

おやすみ☁が本戦での首位に、2位祝祭よりも順位ポイントで勝った形だがその僅差。

このままの順位を維持できるか、初タイトルへの道は続く。

画像5

画像6



KWL予選

古豪ZT、大幅にキル数を伸ばしDay1を1位に躍り出た。

LTL予選でも2位と『原点にして頂点』復調の兆しが見えてきたのかもしれない。

画像7

画像8

KWL本戦出場しなければ選手部門解散がかかっている、BG2チーム

背水の陣で挑むKWL予選、初日から命運が分かれた

Blitz2位と上々の立ち上がり、対してApollo15位とスタートダッシュに失敗…。

この結果を受け止め、いかにして次に繋げるかが重要だ。


LTL本戦

祝祭はどのリーグ戦でも安定的に強い

界隈トップの頭脳【仏】から言わせれば水工上下どちらによるかわからないアンチに対しての立ち回りに粗さが残るとの評価が与えられているが、いまだ成長段階にある現状でこれほどの結果を残しているのは驚愕だ。

画像9


LTL予選

先月本戦で苦汁をなめたMantisが予選Day1を1位でスタート。

2戦目はJustive先生の12キルを含む23キルを獲得。

KWL、FFL降格、仏氏の競技シーン引退など重なったが、Era・くおん選手の加入でチームが一新された中、どう活躍していくのか非常に楽しみである。

画像10


異色のチーム【Dtn】

LTL予選、個人的注目チームはシングル、デュオ猛者が集まり結成された【Dtn】

代表振り向くとブス

リーダーりおせぶん

メンバー:れぺ・風丸・たがみけ・HUMMER・しぐ・じゅん・すいりゅー・出川

各個人がシングル・デュオでの耐久、車回し、ポジ取りの嗅覚と非常に高いスキルを持っている。

あと入りではDDDに匹敵するほどかもしれない。

反対にアンチが寄った先入りの場面での経験不足は否めないと、代表 振り向くとブス氏は語る。


LTL予選Day1、ランドマーク被りで初動人数が欠け耐久にシフト。耐久慣れしているだけあって終盤までの生存時間は流石だが、キル数を稼げずに11位と伸びきれず。

Day2以降は初動の安定と、中盤以降のキルを取りに行く積極性が必須。

2大リーグ出場経験のある風丸選手の経験値がカギを握るか。


最後に

リーグ戦も非常に熱くなっているが、荒野公式大会【荒野HIGH League】も始まっている。前回大会優勝のAkに次ぐ次の覇者は一体どのチームになるのか。

Core? 祝祭? αD?

どこが取っても初優勝、目が離せない!

今回はそれだけです、見に来てくれてありがとうございます。

では、また!


筆者:そる

Twitter:https://twitter.com/SOLE_san1019

記事の依頼はTwitterのDMまで


noteのやる気出ます。よろしければサポートをよろしくお願いします!