見出し画像


こんばんは、Yukaです!


今日はブログを始めて1ヶ月、そして前回の投稿で30回投稿を達成しました!ちなみに昨日は疲れ果てたのか、ソファで寝てたみたいです、、、、



投稿できなかったので今日は二本立てで!



今日は以前ブログでご紹介したマイブックについて📚


『マイブック』

自分のインスタグラムを見返したら5月5日から描いているので今日でちょうど1ヶ月ですね!


このマイブックを使用して、気づいたこと感じたことをご紹介したいと思います!


① その日の出来事を振り返るようになった


毎日、色々な出来事があると思います。

良いことも悪いことも。

良いことはまた出来るように、悪いことはもうしないように、文字にすることでインプットもアウトプットも同時に出来る様になりました。


② 思考を振り返るようになった

あの時こう思っていたんだって振り返ることってあんまりなくて、なんとなくで終わってしまいませんか?

ちょっと変わってるかもしれないですが、私は自分がどういう理由で、どんな気持ちで過ごしていたか思い出したくなる時があるんです。

そんな時はその日付のページを見返すと、過去の自分に感謝出来るんです。そうすると今日の自分を肯定してあげられます。


③ 寝る直前までスマホを触ることが少なくなった


以前は布団に入ってからギリギリまでスマホを触ってましたが、今はマイブックを書いて寝るようにしているので、

今日もお疲れさま!明日もがんばろ〜

みたいな一言で1日を終えることが出来ます。


すると不思議と朝は気持ちがスッキリして起きれるようになりました!



いかがでしょうか?私的には忙しい毎日を過ごす方にこそ、このマイブックに文字を起こして気持ちの整理をするのがおすすめです✔️


1日に2.3分でいいので

自分の心と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?


それではまた次の記事へ〜〜


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?