見出し画像

ミランダカー❤︎



こんばんは、Yukaです


今日も本の話を!



久しぶりにBOOK OFFに行った時になぜか目が離せなくて、自然と手にとっていた本です📖


『EMPOWER YOURSELF』



世界中で愛される大人気セレブの
ミランダ・カーさんのメッセージ集。



やっぱり目につく言葉はどの本を読んでも似るのですが、ニュアンスが人によって違うのでそれぞれ魅力を感じます。



その中でも今日は二つご紹介します!

CREATE A CAREER YOU LOVE
長く愛せるキャリアをきずこう


お金を稼ぐためだけに仕事をしても
幸せにはなれないと、
あなたもわかっているはず。

心から満足できるキャリアをきずくには、
自分が本当にやりたいことにフォーカスして、
進みたい方向に導いていくれるチャンスを
引き寄せることが大切。


I love my job and feel productive every day

心から好きな仕事をして、
毎日、充実感や達成感を得ます



心から好きな仕事が出来ている人は世の中に
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?


好きな仕事かどうかは別として、
『やりがい』を感じられることも大事ですね。


わたしは、美容師という仕事が好きです。


でも今回、このコロナのことで美容師という
仕事について考える部分が大きかったです。


具体的には、美容師以外の
収入もないと厳しいのではないかと。


お金を稼ぐためにだけする仕事は
ミランダも言うように幸せになれない、と。


''でも逆に好きな仕事でも収入がなかったら?"


それも幸せとは言えないですよね。


だから私はどっちもとることにしました。



長く愛せるキャリアをきずく為に。


自分の仕事に胸を張って愛せるようになります🔥


次はこちら!!


LOOK WITHIN FOR
YOUR HAPPINESS
自分の中にしあわせを見つけよう


だれかにしあわせにしてもらう
なんていう考えは捨てて。
あなたをしあわせにするのはあなた自身。
あなたがなにを選ぶか、
どう行動するか、考えるかによって、
しあわせな人生はつくられるのだから。


I am complete and my happiness
comes from within.

だれかの力を借りなくても、
幸せは自分自身の中から生まれます


わたしは、自分の中にしあわせを
見つけることが出来ませんでした。


正しくは忘れていたんだと思います。


自分の中にあるものを見ようとせず
他人の持ち物ばかりに目が行っていました。


SNSに載っている写真、言葉、みんな私より幸せそうに見えて羨ましくてたまらなかった。


いつも何処かで羨ましい、なんで私にはないんだってそんな感情に苛まれることもしばしば。


だからこの言葉が刺さりました。
"幸せは自分自身の中から生まれる"


日常の中に、自分が作り出す未来の中に常に幸せを感じ、つくり出して行きたいと思います。


それでは今日はこの辺りで!
おやすみなさいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?